スポンサーサイト 


心配性、なおの出発準備。 

ついに明日、帰省しますので・・。
今日のうちにもうイロイロやんないと・・。
アタフタ、アタフタ・・

年賀状を作成せねばならないのですが、今回は犬年ですから、「ノブナガ」を撮影して、取り込んで、というのは旦那様にやってもらうことになってますので、動き出すのを待つのみ。
「マイペースマイウェイゴーイングイング」ですから、焦らせても動きませんからねぇ。
で・・・。

なおは一体何からすればいいのか??っていうか何をしたらいいのか!
荷物をダンボールに詰めて、送るのに宅急便を手配して・・えと。
あ~~、そうなると何をダンボールに入れたらいいのかぁぁ・・。
あ、あと、まずダンボールを用意してもらうんだった。
「ねえねえ、ダンボール、出してよぅ」
「どのくらいの大きさのが必要なの?」
「えーーと・・。まあまあ大きいのくらい・・?」
「荷物どのくらいあるの?」
「うーーん、たくさんかなあ。いや、まあまあくらい」
「出して見てみないとわかんないじゃん、出してみて、荷物」
あ~~、荷物って、え~~と、何も考えてなかった。
エト、エト・・・。

旦那様が、メモ用紙を取り出した。
そこに
「やること。
1、好きな服を2つ用意
2、まあまあ好きな服を3つ用意
3、付属品用意  」
と書いた。

付属品とは、それに合わせる靴、ベルト、バッグ、マフラー、靴下、タイツ、などなどのことでアール。
それを出して、並べるように指示されました。

出してみると、結構簡単に準備できたー!
で、入れて、宅急便に電話。取りに来てくださいって頼んで、あとは来てくれるのを待つのみ。
ふふふ・・できちゃったねえ、 おほほほ。
がぜん余裕の出てきたなお。
あとは、コンビニで、電気とか携帯とかの支払いに行っておかねば。
うむ。そんなもんかな。ふう~~、コーヒーでも飲むかねぇ。

お茶タイムにしてすぐ、やっぱり年賀状が気になって来て、隣でゆっくりコーヒーをのんでる旦那様に、やきもきしてきた。
「ねえねえ、年賀状、お願いね、ノブを撮影して、それから、それから・・。」
あ・・。年賀状、枚数が足りないんだった。買いにいかなきゃいけないんだったわ。ま、コンビニのついででいいか。
あ。ってことはシャワーして、お化粧して、服着替えて、出る準備しないといけないんだよね。きゃ~~~、なんかまた忙しい!

再び旦那様がメモを始めた。

1、宅急便を待つ
2、取りに来てもらって、荷物を「渡したら」、←ここポイント
 お風呂に入る
3、出る準備をして、コンビニに行く。

たったそれだけのことなんだけど、メモするとなんか落ち着くねえ。
無事、この準備をして、コンビニに行きましたよ。

あ、ついでにビール買ってカエロっと、
レジでビールのお金を支払いながら、あ、ほかの支払いもあるんだったと気づく。おつりを渡してくれた店員さんに、
「すいません・・これも・・」って明細を出す。
(あ~いっぺんに言えばよかったねえ、すんませんねえ)

「○○円ですね。」
「あ、ハイ。」
「こちら、おつりと控えになります。」
「ハイ。・・アアッツ!!」
「?」
「あの、年賀状・・も・・ください・・」

いっぺんにすむところを、なんと3回もレジを打たせてしまっているなお。ひ~~。
しかし、これ、うちに帰ってから「年賀状買うの忘れた」
なんてことにならなくてよかった・・。アブナイとこだった・・。
こうなったら、コンビニでやることまで、メモを持たせられちゃうもんねぇ。ふ~~~・・。

帰ってから、ノブの撮影会。
ライトを持ってきて、ノブを台に乗せて、もう大奮闘!
なおは最初照明係だったんだけど、手が疲れてきた・・。
動物を撮るのって大変なのねえ・・。
もちろんノブも飽きたり疲れたりと、大変だったろう・・。
でも、じっとして、いう通りのポーズをとってればオヤツをもらえたりするので、そんなにイヤがってなかったと思う。

努力のかいあって、無事年賀用のショットが撮れましたw
さっそく印刷。
あ~~~・・間に合った・・。
これで明日は心おきなく出発できるってもんですわあ。

それでは、おやすみなさい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/204-96276ec9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

