スポンサーサイト 


なぬ?!宅急便?! 

本日はなおの実家へおでかけ&お泊りです。
旦那様のうちから、電車で20分くらいの宮島寄りがなおの実家です。
電車といっても、いわゆるJR(山陽本線)で20分ですから。
広島で「チン電」と呼んでいる市電で行くと、1時間はかかりますが。

だいぶ前から「おいしいもの食べさせてケロ~!」って言ってましたからね、楽しみだわ~。

なおのお姉さんは、広島でお嫁さんになっておりますのですけど、お姉ちゃん夫婦も来るらしい。
にぎやかになりそうですなあ~。

義父様が「おみやげ」を用意してくれていました。
聞くと「美味しい日本酒」だそうだ。なおも大好きな銘柄。
2本あるうちの一つ、「雨後の月」美味しいんですよ~。これ。
フルーティな感じでね。
もう一本は「にごり酒」です。
義母様はビール派だったのですが、最近「にごり酒」にはまってるらしく、イロイロと飲んでこれは美味しい!というのを持たせてくれました。
なおも飲ませてもらったけど、甘いイメージだったのに、サラッとして、甘くない。でもしっかりお酒!なのでクイクイ飲んじゃいましたよ。

自分もしっかり飲むつもりで、「おみやげ」を持って夕方到着。
お姉ちゃん夫婦はもう着いてました。
ワオ!牡蠣だ~~!牡蠣つくし!
そしておいしいお魚いっぱい!刺身とかねえ、美味しそうだヨ~。
とりあえず、カンパーイ!

と、なおパパが、「メインがまだ届いてないんだけどね」って。
え・・?あ!!帰省前にママが「美味しいもの期待しててね~、」
って話してた時チラっと「カニ」という言葉を聞いたの、思い出した!

なおが来る時に合わせて、カニを注文して届くようにしていたらしいのだが、まだ来てないって事なのだ。
お姉ちゃんもその話は頭に入ってるらしく、「遅いんじゃないの?」
と、気になる様子。
まあ、牡蠣でも食べながら待ってたら来るよ。と言ったなおは、個人的に「カニ」はあまり好きでないので、(ま、いいじゃん)位の気持ち。
が、なお意外のみんなは「カニ待ち」の気持ちであろう。

カニ話を聞いていると、なんと26か27日に、先方の業者さんから、「今日送りました」という連絡があったとの事。それにはなおも食い付いた!

「え??今日はもう30日だよ、遅すぎじゃない?」
「クロネコヤ○トさんに電話して聞いたら、28か29に来たけど不在だったといわれたのよ」
「不在通知入ってた?」
「それが・・ないのよねえ。」
「それって、おかしいじゃん」
「まあまあ、広島には来てるんだから、待ってたら来るわよ、きっと」
ま、そうかもね。とりあえずお酒も美味しいし、お魚もイケてますしね、食べてましょ。
お姉ちゃんの旦那様が
「そいえば、宅急便って名前にしたの、クロネコヤ○トなんだって。普通は宅配便っていうのが一般的なのに、なかなかやるよね」
「へ~~~!知らなかった。確かに宅配便より、宅急便の方が、早いって気がするヨ。ほほ~~」
ってなマメ知識をふまえつつ、団欒。
そうこうしてたらお姉ちゃんがクールに
「しかし遅いよね。」
「・・・・・・。」(皆あ、そうだった・・と気づく)

8時が過ぎ、9時がすぎた。
これは・・!!カニ騒動勃発の兆しだ。

なお達は泊まることにしてたのだが、お姉ちゃんたちは自宅に帰るとの事。
はたしてカニはどうなるのか、気になりながらも、見送る。

まあ、明日来たとしてもだよ、せっかく頼んだのに、皆がいる時にこないってのは、どうかと思うよ。ウン。
カニ、カニっていい過ぎた感もありますが、楽しい団欒になったのは間違いないんですけどね。ハイ。

しかし・・。これはいったいどうなる事やら・・・。
「宅急便」っていいつつ、こんなに遅かったら、宅遅便じゃ!
とにかくぅ・・届けておくれヤス~~!!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/209-35e9c84b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

