スポンサーサイト 


あけました! 

2006年!おめでとうございます!

いや~~。明けましたね。新年ですよ。おほほほw
めでたいですね~~!
新年のご挨拶ののち、今日は旦那様のお婆様のお宅へ、義父様、義母様と共に年始の挨拶に行きます。
車で15分ほどの距離です。
3時に着くようにしようとの昨日の打ち合わせにより、そのように準備をして、おでかけ。
もちろんノブも一緒です~。ワンワン!

入院中のお爺様も、義父様のはからいにより、お宅へ帰ってこられていました~。
このお婆様というのが、おばあちゃんって感じではナイのですよ。
シャキシャキしていて、都会的な感じ。
まさに現役感漂う一家の総長・・あ、この言い方はイカンな。
「家長」でどうかしら。
そんな感じで、お会いするたびに「ありがたいお話」をいただきますです。
で、前日義父様とノブでお婆様のうちに来ていた話になり、
お婆様がおっしゃった。
「この子が、ワタシの足にまとわりついて、大変な事よ、ひっかかれて、もう痛いって事になっちゃったんですから~」

ギクッ!!(冷や汗)
「ああ~~、すいませんでした~それはそれは、、ノブナガ~コラコラ、いけないことしたのねえ、ダメよぅw(ニコッ・・と見せかけて、横目で怖い顔をノブに見せるっ)」
と言っても、お婆様は普段から、ノブを可愛がって下さっているので、ホントにコラ!と思っているわけではないのです。が・・
なおとするとドキ!!なのですよね~~。
ふう~。ノブよ、今日はイイコにしといて下さいヨ、オネガイしますね・・。

お爺様は90過ぎているのに、そう感じさせない方で、話す内容が楽しく、シャレた冗談をよくおっしゃいます。ふふふ。
で、おしゃれなのですよ。
若い頃には海外に行って、絵を描いたりなさっていたのもあってか、(?)白いおひげもおしゃれに見えちゃうお顔。
で、今日は首にカラフルなスカーフを巻いておられました。
「それ、お似合いですねw おしゃれじゃないですかw」
と言うと「これ?にあう?ふふふw」と喜んでくれました。
おでかけの時にいつもかぶる黒い帽子も、まさに「Hat」という形で、すてきなお爺様です。

長男の嫁の義母様に、そのまた長男の嫁であるなおがお供して行くわけですが・・。
ここでも豪勢なおせちをいただき、お酒もいただいて、幸せ~。でも、そこはやっぱり「わーい!」という雰囲気ではまずいので、
なおとしても、普段使わない「気」を使ったりするわけです・・。
ま、緊張してますって事ですネ。

お爺様を病院に送るのに付き添って、7時過ぎに帰ってきました。
「ううううう~~~ん!」のび~~~!!

ツカレタ・・。やはり、楽しいけれども、疲れるって事だわぁ。

旦那様が、気分転換にどっか出る?と誘ってくれました。
元旦だから、閉まってる店多いんじゃないかなあ。
「こないだストックしたコインのあるゲームセンターで、ゲームってのはどう?開いてるよ。」
「あ、そうね、それ、いいかもね。行こう~」

そしてまたまた燃えまして・・!
コインはなくならない状態のまま、空腹により、ゲーム終了。
近くの店が閉まってる中、いい感じのお店を見つけて入る。

おせちの食べ過ぎで、食欲がナイと言ってた旦那様もパクパク食べるような、美味しい料理がたくさんありました~。

ふ~~~!美味しかった!
気は使ったけど、楽しい元旦になったな~。

明日はお爺様お婆様と、義父様、義父様の兄弟の方とホテルでお食事会があるのです。早起きしてお迎えに行くって仕事を頼まれているので、また緊張だなあ・・。義母様はお仕事で、来られないから、ますますドキドキする・・。
ひ~~。

で、帰ると、私達の借りてるお部屋の玄関に、張り紙が・・。
義父様からの伝言のようだ・・。
「明日の予定は中止。迎えにも行く必要はナシ」
と書いてある。
え?そうなの・・??
連日のお出かけになると、お爺様がお疲れになるであろうから・・かなあ。
「了解しました。具合でも悪くされたのでしょうか?明日また聞かせてください」
と、返事を貼り付けて寝ることにしました。

でも、ここだけの話、明日の事は今日からすでに緊張してたので、、こうなったらグウグウ寝れそうだワ・・。(大きな声で言ってはいけないナ・・)

では、(小声で)おやすみなさ~~~いww



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/213-7cb2d35b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

