 


買い物のススメ。 

今日はなおんちで夕飯。
その前に初売りバーゲンに行くことにした。

昨日は下見って感じで、ブラっと1人で出かけてみたのですが、見るだけに終わってしまったので、今日は旦那様を誘って、もう一回行って今度こそ買うぞ!の気合で行く事にしたのだ。

わ~~、やっぱり、たくさんの人ですね!!
昨日1人で出たときに、夫婦でお買い物に来てる人をウォッチャーしてみたのですが、、。
大体旦那さんはオトナシク壁のほうで立って待ってる。
一方奥様はバーゲンですから、激安ですし、必死のようで、ワゴンの洋服をかき混ぜておりますねえ。
で、旦那様の持つ紙袋も段々と増えていく・・。
ってパターンが多いのであろう。
旦那様たちは、立って待ってる&荷物モチというだけでも、相当お疲れの雰囲気を漂わせているものですね・。
なかなか興味深い光景でした。
でも、1番驚いて印象に残ったのが・・

とあるショップから出たと同時に、なおの耳元でいきなり
「くおらあぁっ!おまえいいかげんにせえよ、オラァ!」
キャー!
一見おとなしそうな、赤ちゃんを抱っこしている小柄の男性が、携帯に向かって怒っていた。あ~~びっくり・・。
出入り口のドアの横の死角の壁にいて、見えなかったので、なおが怒られたのかと思ったよ・・。
相当怒っている様子で、
「どこにおるんならぁ!いつまで待たしとると思っとんじゃぁ、コラア、おまえぇっ!」

察するに、寒い中1人で赤ちゃんをだっこして、奥様の買い物待ちをしていたものの、ここで待ってて、またはここで落ち合おう、と言われたその場に、奥様はなかなか来ない・・というパターンらしい。
ひえ~~、なんだか気の毒ねぇ・・。

この話を旦那様にすると、
「おおお・・そんなことになったら、おれもブチッ・・!ときちゃうネエ。わかるわかる。」
そか。
確かに、ついてくるだけ~、とかはすごく嫌いなようで、一緒にこれがいいのでは?と参加したりしないと、一緒に来ても意味がない!と普段から言われています。
例えば、スーパーに買い物行くにしても、カートを持ってついて来るだけだと、旦那様はムッツとしちゃいます。
タマゴと人参を探してきて!とか、仕事を分担してやるのが基本、なのです・・。ま、早く買えていいのだが。

で、なおの買い物は、「ウエスタン系ブーツ」を買った方がいい。と決まりまして、探す・・そして探す・・。
なかなかナイなあ、あってもサイズが切れてたり、色がイマイチだったり・・。はああああ・・ブーツを買おう、と決めるまで、服とかイロイロ見てたのが原因で、時間がすぐに過ぎてしまった。
なおパパ、なおママは夕食の準備をして待ってくれているだろうから、この辺で切り上げることにする。

実を言うとこの買い物のスポンサーは、なおパパ&なおママなのですが、実家についてから、「決まらなかった・・」と報告。
まあまた東京に帰ってからでもいいわよ、と言ってもらったのですが、「コレ買ったよ~w」と見せてあげられないのが残念だ。
でも、東京に帰るまで、まだ日がありますから、リベンジしてみよっと。

今日はシャブシャブでーーす!うは~~w
なおの好きなエビフライも作ってくれてました。
パパは、明日から仕事なんだって、あらら。大変だ。
今回はもう実家に来ることはなさそうなので、よくよくお礼を言って、おいとましました。

また明日、買い物行ってみよう!という事で、
おやすみなさーい!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/216-ffa01271

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

