スポンサーサイト 


パンチがきいてる大宴会! 

どもっ!
おじゃましま~~す!

カマチョ邸はすでにいい匂いがしている~~。
早く来たメンバーから、準備して、食べていたらしい。
玄関で見えたのは、見たことない青年と、家主のカマチョ、はるちん、ミュージシャンのナホコちゃん(仮)。
おじゃましまーーす!
と、すぐに玄関が開く。
お~~、まっつんつん♀と、その彼、リンペぃ~。
まっつんつんは、チョット前まで旦那様のアシスタントをしてくれていたカメラマンです。今は1人でやってるみたい。りんぺぃ君はデザイン系のお仕事。お久しぶり~。 

「おめでと~~!今年もヨロシク!」

初めて見る青年は、旦那様も初対面だって。
早速はるちんが紹介してくれた。
「ハルクゥ」(仮)は、ナホコちゃんの友達だそうだ。
色白で、端正な顔立ち、チョットおとなしい感じ。
まだこの集まりになじめてないのかな?

と思いつつも、ナベをつつく。ホクホク!美味しい~。
おしゃべりを聞いてたら、「すごいよね~」と、「チャンピオンだよ、すごいよ」「世界」
え?ナニナニ?なんの話?
カマチョが、「ハルクゥはね、もと世界チャンピオンなんだよ」
「へ~~。・・・・って。えええっ??!」
驚いてハルクゥを見ると、微笑んでいる。。
なんとハルクゥは、元、ボクシングの世界チャンピオンだった!!!
 
なおはすごい興奮!!「えええ!!!すごいじゃん、すごい!」
皆からすると、なおの食い付きは意外だったようだ。
「なおは格闘技好きで、ボクシングも大好き、放送の時間を今か今かと待って見るくらいの興味アリ人間なのだー!!」と言うと
「なおちゃんがねえ・・意外だ。」
と言われつつも、もうハルクゥに質問攻めのなお。

階級はバンダム級、あれ?ジュニアバンダムっていったっけ?まあそんな感じで、今日が初対面のヒトも皆ハルクゥに質問し始めた。
「減量ってどうなの」
「引退は自分で決めたの?」
「年に何戦くらいするの?」
「ジムって途中で変われないの?」
「月謝は払うの?」(この質問は笑った・・)
丁寧に答えてくれるハルクゥ。ライセンス(免許証みたいなやつ)も見せてくれた。
全然ちがう!違うヒトみたい。だって、顔つきが・・。コワイし、うでなんかギラギラ光ってて、筋肉がモコモコ。
金髪だし・・。(今はステキな黒髪なのにね)

始めたきっかけから、日本ランカーまでの道程、そして世界戦、チャンピオンというあれこれを聞いて、
「はああ~~~。。すごいね・・・・」
やっぱさ、体張ってさ、死ぬかもわかんないトコでやってるって雰囲気が、話から伝わってきて、感銘を受けるのだよ~。

で、ジャブと、右ストレートの打ち方を特別に教えてもらった!
皆はやんややんやと、笑いながらなおのへっぴり腰パンチをみて笑ってましたけどネ!!真剣なんですよ、なおは!
鏡まで出してきて、マンツーマンで基本のスタイルを習った。
ちゃんとした形でやると、パンチがサマになって来たと思う!
こうやって、これを繋げると、「ワンツー」になるわけ。
と、横でハルクゥが見せてくれた。
「ヒュン!!!」
わ!!!カゼを切ってるよオイ!!!
ひいい~~・・。もし当たったら、、、なおはあの世行きだわ。

真剣に教わるなおと、教えてくれてるハルクゥを無視して、皆はナベをつついて歓談している。
旦那様が、「なおちゃんがあんなパンチに夢中ってコトは・・おれ、次皆に会ったときは目のあたりに大きなアザ作ってるかも」
と、皆を笑わせている。
ほほぅ・・・。なるほど、そうにも使えそうだな。
これはマスターせねば・・。
(あ、冗談ですから)

その後はボーリングに行って、かなりの好成績を残したなおは、ご機嫌!
シメはカラオケ。
ナホコちゃんは、持ち歌がちゃんとカラオケに入ってますから、よく歌ってくれます。さすが上手だわあ~。
ハルクゥは、皆のリクエストにより、「アリス」の「チャンピオン」を歌ってくれたよ。おお~~・・似合いますなあ。

ナホコちゃんは去年ミュージカルデビューも果たしたってコトで、今は女優のお仕事に移行していく感じみたい。
ハルクゥも今俳優を目指しているので、その繋がりで知り合ったんだって。彼はイロイロ習っている最中なのだとか。
役者修行の為、「合気道」「殺陣」「演技レッスン」に精を出しているるとのコト。

おお~~。皆がんばってるんだd(゚ー゚*)ネッ!
なおも、元気出してがんばろっと!

例により、明るくなって家に着きました。最後の方は記憶がナイという旦那様。なおもさすがにくたびれちゃいまして。
明日は昼まで寝る日曜コースですね・・。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/221-3a71267a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

