 


ファイバー出してます。 

今日はお休み~。
家事、結構嫌いじゃないんでw(掃除以外)
やったるド~~!

なおと旦那様の中では、パソコンをしたり、ネットゲームしたりすること全般を「ファイバー」と呼んでいます。
例えばなおがブログを書く場合、

「ファイバー接続致します!!」と言う。
そのブログを書くなおの前にイスを出して、テレビに向かう旦那様。
ウイニング○レブンをするって時に
「ファイバードッキング致します!!」と言う。
「ドッキング」の語源は、なおの目の前に背中を向けて、しかも2人とも座っている状態を横から見ると、まさに「連結」した状態。という事からなのであります。
俗に言う、最近流行りの「ファイバー夫婦」です。
(あ、冗談です。流行ってません・・)

今日のなおのファイバーは、銀行ファイバーから始まりました。
ネットバンキングっていうの?あれ、始めたんですよね。
画面で振込み、残高確認などが出来るわけですが、そこに「貯金箱」ってのがあって、何個か作れるんだけど、かわいいキャラクターが用意されていて、それぞれの貯金箱の見張り番にどのキャラクターを選ぶか、から始まり、名前をつけ、入金するとそのキャラクターが「ヤホーイ」のポーズで、「相当ご機嫌です」とか出るの。
メールと連動していて、たま~に、こういう風にしたらいいよ、とか、教えてくれたりするんだって~。結構楽しい。

なおは「ほしいもの貯金箱」と「なおのおこずかい貯金箱」と「愛の貯金箱」を作りました。
「ほしいもの貯金箱」は、なおが新しく楽器を買いたい時の為。
「なおの・・・」は要するに「へそくり」みたいなもの。
「愛の・・・」は、まあ一般的なウチの(旦那様&なおの)貯金

で、「ほしいもの貯金箱」の見張り番、ねずみの「チュウの助」が初めてメールしてきた。何かいい事でも言ってくれるのかと思ったら、

「お金って紙じゃないですか。
いけないって分かってるんだけど、
あの中で寝るとあったかいんだよね」  チュウの助


って・・・・そんだけカイッ!!

ファイバーしすぎてお腹空いちゃった・・。本物の銀行に行くついでに、久しぶりにマックでお昼を買ったw
「デミグラバーガー」ってやつ~。美味しかった~♪

食べてすぐ、ノブのお散歩。
夕方から再びドッキング体制。ファイバー充電完了っ!
さて、ゴハン作りますかね。

今日はもつ鍋で~~す。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/227-c5a6342a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

