 


愛すべきものと、愛してはいけないもの。 

コップです。
1っこ前の記事で紹介したもので、なおが「買って~!」と欲しがったのは正方形のまな板「だけ」です。
その他は、こだわりのないなおに変わって、旦那様が独身男1人身時代から、好きで集めてたもの+結婚後に勝手に(?)買って来た物がほとんど。
要するに、妻のなおよりも、食器集め好きって事ですわぃ。

いやらしい話ですが、これ、1個2千円以上するんですヨゥ。
で、なおとしては、はあ??そんなにお金を使う意味がワカラン。
と思って反対したのですが、
「じゃ、自分のお小遣いで買う!!」と、始めは3個だったのが、ほっといたらいつの間にか5個に増えてた。
ま、小さいものだし、食器棚を占領するほどもいかないのでいっか。

20060115145830.jpg


後で思ったら、お客さんが来た時に役立つんですよね~。
というわけで、このコップさん、出世した感アリ。
こんな風に飾ってる風に置いてみると、いい感じかも。
20060115145840.jpg


去年の夏、広島に帰った際、「Pencil」(ペンシル)って素敵な雑貨屋さんがあって、覗いたら、上のコップと同じ、今度は皿が・・!
案の定食い付いた旦那様、「コレ、買う!買うっ!!」
「東京で買えばいいのに~、わざわざ送料かけて買わなくても・・」
「あのね、この大きさのはあったけどね、色の種類と、数がそろってなかったんだよ、これなら全種類あるんだから!」
「はいはい。(なおは出さないからネ!)買えば~」
結局コレも、片付けるスペースが出来たら、まあ、なおにとっても気に入った物の1つになったんですけどね。

              20060115145955.jpg


裏の模様がかわいいんですよ。ほほほw
              20060115150010.jpg


で、食器棚に入りきらなくなるのがイヤで、新たに買ってくるのは当分の間、やめていただくことにしました。

が!!しかし・・!!
秋にまたCIBONEで、見つけてしまったのです・・。
お好み焼きパーティなど、開催する時に、皆のとり皿にいいじゃん!と言われて、なおもこれは便利、ウンウン。と思って買ったのです。
でも、その時は何色かしか揃ってなくて、その中から2色、2枚づつ買って4枚だったはずが。
ある時「CIBONE」の紙袋を提げて帰宅した旦那様。ニヤニヤしてるところを見ると、嫌な予感・・。

入ってました。残りの全色が・・。
で、こうなりました。
すばらしいポップタワーであります。。。

               20060115173747.jpg


昔紹介した◎と、競演!
これもCIBONEです。
おわかりでしょうが、合体的な、ニオイ、するでしょ?

               20060115173800.jpg


なんとか棚の中を整理して、ひいひい言いながらコレを入れたのは「なお」です。
紹介したくなるくらい、「かわいい」とか「愛着」を感じているのは確かなのですが、誰が苦労して片付けてると思ってんのじゃ!
と言わせていただきました。
これで、本当に当分、「食器は」増えないはずでございます。

では、カラフルは置いといて・・。シンプルな飲み物セット。
これはなお専用のトックリとおちょこシリーズなので、文句なくお気に入り!
お茶入れる急須は、片手でスッポリの小さいサイズ。
丁度このコップに1杯ずつしか注げませんケドも・・ww

          20060115173827.jpg


そういえば、また1缶増えてる・・??
でも、育ててない缶栽培。

                20060115173815.jpg



前、ここにあった「観葉植物」君。なおに愛情を注がれず、だからこそ無事に育っていたはずの「観葉植物」君。
前から読んで下さってる皆様は、お分かりだと思いますが、あの「観葉植物」
名前つけるのが大好きななおも、命名しなかったアイツ。
なおが2回ほど水やってしばらくしたら、やっぱり・・・
「死んでしまいました・・・・・。」
ワタシに愛されたのが、(水やっただけヨ!それもたった2回ネっ!)
運命の終わりだったというのかしら・・。

寂しくなった棚です。
上の段にせめてもの「花」を飾ってみました。
生徒さんに頂いた作り物のコサージュですからね、ハイ!こ・れ・は 枯れませんよ!!!

「花」と言えば、ウチのリビングの時計!
かわいいでしょ~。




これは、ネットオークションで、なおが「これ!これが欲しい!!」
と言って買ってもらったものです。
自分ではまだファイバー初心者なので、落札したことがないんですけど、これから上級者めざして、頑張りたいとこですワ!

大体夕方には、コーヒータイム、しております。
愛用のカップ。なおはどっちかというと、右側のスウエエデン。あ!間違えた!ギリチャ~~。デシタ・・。
が気に入ってます。けっこう大きいので、コーヒー好きな私達にはたっぷり入るトコがちょうどよいのだ~。

20060115200314.jpg


コメント

mi-yo♪>

どもっ!実はwよ~~くみたら、このコップ、食器同士をガシャガシャ片付けるワタクシのせいで、キズが入ったトコもある・・・タハハ!あとは、割らないようにきをつけねば!!ひえ~w

わしょい♪>

裏のマーク、褒めていただいた!にゃは~。ありやと!
お互い・・お片づけの時は、気をつけよう~。(雑なワタシだけ?)
はははは~~。
♪わっしょい(*^0^*)/ちょいさ~(*^0^*)/こりゃさ~(*`▽´*)/♪

ホントホント!かわいぃ!
やっぱいいものは値が張るのねぇ~
裏のマークがいいのぉe-414

お片づけの時位しか裏を見ないかも
しれないでけど、その片付けが
大嫌いなわっしょいとしては、
こういう粋な計らいはいいかも!

すごい可愛いっ!!
結婚する前は雑貨屋さんに行っては「こんなの欲しい、あんなの欲しい」っていっぱい夢膨らませてたけど、実際は…(泣)
高いもんね~。1個2,000円っすか…orz
自分のお小遣いで買ってくれるんだからいいぢゃ~ん(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/230-fd94fe07

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

