 


びっくり、偶然の楽しい飲み会♪ 

今日は昼から「外食しようよ~~!」
と、発言して、ウホウホw楽しみ~~。
ウチの近くで、歩いて30秒。住宅街の一角でやってる隠れ家的なお店に行くつもりで出発!
が、しかし~~!「あああ・・・・休みだ・・・。」

これは~~!もう一旦出たら、どっか見つけるしかない!
こないだお友達と行った比内地鶏を使った鳥料理のイッパイあるお店、歩いて5・6分のトコに入りました。
こんな感じ。

           


いろんなメニューがありますヨ。

           20060117103722.jpg


とりあえずビールと付き出し。

20060117103739.jpg


皮のピリカラポン酢。そしてササミの塩辛風。

20060117103750.jpg


で、食べてたら、隣の席に男女のお客さんが。
チラっと聞こえた女性のイントネーションが、なんだか・・?
広島弁っぽい。
と思いつつ食べる。
もう一人男性が加わり、3人になった様子。

しかし、天井から寒い風が来るのが気になる。
「建てつけが悪いのかね?」なんて小声で話してると、
隣から、「彼女は広島から出てきて、1ヶ月で・・」
と話しが聞こえた。へえ~~、そうなんだ~~、だからあの話し方なのね。ウンウン。
しばらくして、「寒いですね~~、風がきますね、・・・・ねえ、そお思いませんか?」
と、話しかけられた。
「ああ、言ってたんですよ、風、キマスね~。」
「ですよねえ、ここがいちばん風がくると思うんじゃけど・・」
「あ、広島のヒトなんですね、チラっと聞こえちゃって。わたしも広島なんですよ」
「え!!そうなんですか~~!なんだかうれしい!!」
ここから急に盛り上がる~!
2人で食べてたのが、一気に5人の飲み会になった感じ。
彼女はなおより少し年上のきゃしゃな感じのお姉さん。
ライブとか、バンドなどが好きで、広島でもよく行ってたライブなどの話しで、「ストリートビーツ」とか、あれやこれや・・、と、なおより旦那様が「知ってる知ってる~。」っていう話もあって、打ち解けていきます。
一緒に来てる男性は東京の人で、CD製作の際の音楽をなんやらかんやらとするお仕事だそうで、音楽つながりで話しが弾みまして。
で、もう一人後から来た男性は、そのお友達。中国の方でして、これがお茶目な方なのですよ~。よく聞いたら、このあたりで有名な中国料理店のオーナーだって!

「新記」というお店なんですけど、なおんちから歩いて7・8分。246沿いの有名なお店です。
なおもこっちに来て連れて行ってもらって、美味しくて感動したのを覚えてます。旦那様は昔からよく行って食べてたから、「あそこ美味しい!!よく行きますよ~~!!」ってうひゃひゃ~な感じになってきた。

これからどっか行きますか、皆で。という流れになって、オーナーが「ウチ(新記)来る?」と言ってくれたので、遠慮なく着いていく~。
メニューにはない「まかない」のマル秘料理をいただく・・。
キャーーー!美味しい~~♪
そしてビールをどんどん出してくれるオーナー。

お店を閉めた後も、皆でワイワイ!
広島から来たJ子さんは「これも何かの縁だから!また飲みましょうよ!」って。
こっちに来たばっかりだと、イロイロ寂しかったり、不安な事もあるだろうよねぇ。ウンウン。
皆で連絡先を交わし、次の予定も決めて、おひらきになったのでありました。

いや~~、、、偶然にも、楽しいお食事会になりましたよ~~。
しかも、皆がいいヒト♪
こういうのって、いいネ~、ふふふw

さすがに飲みすぎた感じですが・・。







コメント

おっつ!
忙しそうだねえ~。時期的に会社って忙しい時なのか?
早く遊びにきてくれ~ぃ。
旅行計画メモリンピックしなきゃ!

ええのぉ~~~。
楽しそうで・・・・。
うちはつまらんぞ~~~。
ちなみにうちの友達もJ子なんじゃが(笑)

東京もおもろそうでなによりです。
あったかくなって荷物が少なくてすむ頃になったら遊び行くで~~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/232-025e746e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

