 


一人でも美味しいもの!!タベール 

朝から会議・・。東銀座です。
金曜って、会議続きで、早起きが多くてやんなっちゃう!
来週も金曜は有楽町会議なの・・。
ふああああ~~!!疲れた!!

今日はね、旦那様が同業のお仲間達と「新年会」ですの。
なので、珍しく1人でご飯。
昨日作った「ビーフシチュー」とご飯でいっか。
と帰ってきたんだけども、おっと、冷凍庫にタコがある。

お好み焼き大好きだからね、タコで関西風お好み焼き。
作っちゃお!
キャベツがナイので、ピーマン細切りを変わりに入れてみよう。
あと、エリンギをちっさく切って、タコさんたっぷり入れて。




こんな感じで。焼いていきま~す。

             20060121171717.jpg


裏返して、とろけるチーズをかけてもう少し焼きますと。。

20060121171830.jpg


この状態の上に、こんなのかけてみますヨ。

20060121171729.jpg


20060121171742.jpg



で、カープソースをかけて、マヨネーズ。
あ・・・マヨネーズが、もうなくなりそう。
なくなりそうな感じで出てるの、わかる??
買わないとね~~。           
             
              20060121171854.jpg


急遽、ワカメサラダ!
              20060121175327.jpg


あっためなおして~~。

20060121175430.jpg


出来上がり~。

20060121175513.jpg


このあと、寝てたら旦那様が帰宅した様子。
なにかごそごそやってるので見たら、
「シチュー」温めている。しかもグツグツ!火、強すぎ!
オイオイ・・。小腹がすいたって、焦がしたら意味ないジャン!
ちょっと残していたタコお好みがお気に召したご様子で。ペロリ。

はいはい、ごゆっくり~。
なおは再び寝ますわい。
食べたら、皿をテーブルに置いたままにして寝ないで、洗い場に運んで水につけるように!
と言うのを忘れた・・。
きっと起きたらソースのガビガビが付いた皿を発見するであろう。

まちがいない・・。




コメント

>みーよー♪
切りイカ。結構つかえますワヨ~。
ブタ玉、ウマイよね~。スタンダード最高!キャベツなかったしねえ~。うちはアウトローなお好みって感じでww

>まろちん
お!そかそか!タハハ♪
ピイマンはねえ、なかなかヨカッタヨ~。キャベツの代わりでどうかな~と思ったが、ピーマン君、いい仕事してくれましたワイ。おほほほ^^

ピーマン部分の感想がないよぅ~
気になる! なるd(゚ー゚*)ネッ!

うちも昨日お好み焼きでしたわwうちはいたって普通な豚玉ですけど(^^♪
手抜きできて、美味しくて最高っ!!
切りいか!!そうか、そんなものが売ってるのか…。店でしか口にしたことないわぁ~(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/238-1c50b3d1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

