スポンサーサイト 


大事件!!歯っ発!! 

1月、22日、日曜。
今日は旦那様と同業のお友達の誕生日会があります!
場所は昨日旦那様が頑張った近所のサッカー・バーです。
ちなみに昨日のウイニングイレブ○大会の成績は、「まあまあ・・」
だったそうで、ま、それなりに楽しかった模様。

今日の誕生日会は、なおも知ってるお友達なのだけど、ゆっくりしたいな~と思い、なおは不参加にさせていただく事にしようと・・。
連日の飲み会、ゲーム大会におつかれの旦那様も、今日はまあうちでグッタリしようかとの事。
夕方から出かけたり帰ってきたりの旦那様、なおはそろそろご飯の準備。8時頃、「やっぱり顔出してこようかな」と言うので、「お、そうか。ご飯は?」「カンパイだけしてくるわ~。帰って食べるよ。」
まあ、すぐそこですからね、気をつけて行ってらっしゃい~。
自転車でおでかけになりました。

今日のご飯は・・。そうねえ、今日は1人の手抜きご飯もなんだから。

タコと長芋の炒め物。
ニンニクを使って炒めるときっと美味しいはずなんだけどね、でも十分うまいことできたと思うヨ~~。

20060204135631.jpg


春雨と牛肉のピリ辛炒め。

20060204135648.jpg


あとは、野菜で和え物をして、サラダを作ったら出来上がり。

・・・・・・・・・・。そういえば、なかなか帰ってこないなあ。
ま、いつもなおが仕事の時は11時頃のご飯ですからw
そうこうしてたらノブもおなか空いてきたみたい。
もうすぐ12時になりそうだ。
「オイオイ・・・カンパイだけって言っても、これはカンパイ以上満腹未満(?)な感じじゃないのか??」(お!ウマイ!)
いつもはね、優しい良き妻ぶりのなおですが、(いや、ホント。アレ?いや、ホント!)
がしかし、おなかがすいてくると「むうう!」てしちゃいますよぉ。
グルメなおとしては、ここは食べておかねば、「ウキイイ!」てなったらいけませんからね。
というわけで、一応(ちょっと)待ってたんだから、いっかw
食べちゃお~~っと。パクパク!

しかし外は昨日の雪が残って寒そうだなあ。
なおは満腹でありますw。そいえば、今から帰ってきても、ご飯はきっと食べてるんだろうから、ラップしたりなんだりして、お片づけもしちゃおう。ごそごそ・・。
そうこうしてたらもうコンナ時間!
なおも飲み助だからわかるんだけど、盛り上がってると時間を忘れるのよネエ。旦那様は今時間飛行の旅に出て陽気な飲み助に変身してるのであろう。
なおは家で1人で盛り上るのは難しいので、せめて「夢飛行、お姫様気分睡眠隊」として、先に寝させていただきますかね。
グウグウ・・・。
ハッ!!目が覚めたら深夜から明け方に変わろうとしている・。

「まだ帰ってない・・・というか、アレ??なんかさ、1回くらい電話あってもいんじゃない?ご飯作ってたのに、遅くなるからとか、先食べていいよとか(食べたけどw)1言も連絡ないなんて、イカンじゃないか??」と思い始めた!
おなかすいてなくても、ここはちょっとムっとしてきたなお。
すぐ近くのバーから、移動したのかもしれないが、とりあえず遅すぎなので電話してみた。繋がらない・・・。
なんだよ~~。もう、まあ、明日「コラー!」って話でもするかね。うししし・・・。再び寝ようとしたその時、電話が!
「も・・もしぃ・・」
「はい、なおですよ、あなた、いま、どこ、いるのさ」
「ううががぉ・・」
「ちょっとちょっと、飲みすぎて話せないのかぃ?」
「・・・・・・・」
あらら、飲みすぎか・・。と思ったら旦那様じゃない声が。
「あの~~、もしもし、はるキングですけど。」
「ああ、はるキングもいたの。どしたの?」
「あの、、なおダンナさんがですね、自転車で、こけちゃって、あの」
「ああ、雪が凍ってるからすべっちゃったのね、飲みすぎなんじゃないの、まったく・・」
「いや、あの、大変なんですよ。。」え??
「顔、怪我しちゃってて、血が・・」
「ええ!?も、もしかして・・?」
さっきのウガウガォ言ってたのがピンと来た!
「あのぉ・・歯が・・・・」
「折れたとかっ???」
「そうみたいです・・・。」
酔っ払ってうがうが言ってるとばかり思ってたなおは、一瞬で寒気が・・。
「で、痛がってて、血も出てるし、動かない状態なんで、病院行った方がいいと思うンですけど。。迎えに来てもらえますか?」
ひ~~~!電話の向こうから「ウウゥゥウ・・・」と旦那様の声が。

なおはとりあえずパジャマだし、えと、えと。どういう動きをすべきか・・。おちつけ~。と、とにかく、どこの病院か調べて、タクシーで、連れて行こう。はるキングには悪いけど、寒い中現状で待っていてもらうことにして、救急車に電話。
「都内は歯科医の救急体制がありませんので、朝まで待ってもらって、歯科へ行ってもらうしかないのですが」
って、ええ~~。困ってるのに、どうしようもないなんて言われたらますます焦る!
と、とにかくうちに連れて帰るしかないのね。
すぐそこだけど、タクシーを捕まえて、現場へ向かう。(なお、特命隊長みたい・・)
発見。
「だ、ダイジョウブ・・・じゃないよね」
「なおちゃん・・・ウゴウゴォ・・」ごめんねと言ってるようだ。
手でクチを押さえてうずくまっている旦那様。道路には血が・・!
ひえええ~~。
はるキングは旦那様の自転車に鍵をかけてくれて、タクシーまで旦那様を運んでくれた。すまんねえ、ありがとおねえ・・。心からお礼を言って、家へ向かう。

一向にクチから手を離せないほど痛がってる旦那様。
「ごめぉうんべぇ・・」
「あのさ、聞きたいんだけど」
「うううぅ・・?」
「で、何本ないの?」
「・・・・・はんぼぅん・・かにゃはぁ・・」
三本かなあ。だね、
おぉ・・・。この1日が、これから大変な1日になっちゃうんだからね。もう・・気を付けてないから・・。
「ごべんへぇ・・ウウ」
まだ、なおとしては「ニィw」と笑った顔を見る勇気は出ない。

こんな状態の人を見ると、「明日になったらコラー!って言ってやる~!」と思ってたなおも、その気にならんもんやねえ。

とにかく明日、歯医者に行くって事で。と、寝ることにしたのだが、顔の怪我も痛々しい旦那様は、痛さでなかなか寝られないようでしたわ。
「折れた歯のカケラって、いるのかなあ」
と心配してる旦那様に、
「いいからとにかく寝てくださいっ。」と言ってなおは睡眠へ。
この日、旦那様の口を見ることは無かったのであった。

これから、「目指せ、完治のオレ!」の日々が始まるのね。
歯って、どうするんだろ。ま、あした考えよ!!





スポンサーサイト

コメント

>パール♪
そなのよ~。イタイ・・。
ワタクシも、親知らずでは相当な事になりましたわ・・。思い出すのもおそろし~。
そうそう、血がね。マクラのトコとか・・・。よだれさんと一緒になってねえぇ。んでも、パールちんにはかなわないにゃ。買い換えるほどは出なかったで~ぃww(○゚ε゚○)プププー

>わしょい
そうなのよ~。まあ、あんまり発表したい~!って話しでもなかったワケですなw
自慢できるオモシロい話だったら、そりゃあもう伝言伝言で、いきまショ~♪
心配してくれてありがと~。

今更ながら、事情がわかった
わっしょいです。
 その後いかがどすか?

痛いのぅ。痛いのぅ。
隊長がしっかりしていたから良かったものの
二人で慌てふためいてしまったら
それはそれで大変だっただろうなぁ

Pearlも親知らずの時は縫ってもくれないから
2日間、血がバーバー出てたし...
ジェントルもその日の夜は布団を
汚してしまったんじゃない?
Pearlは枕を買い換えるほど血まみれ
だったわよぅ(爆)うふふ...w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/245-12f37fb3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

