スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念だけど・・飲んじゃおう!! 

うちのお店で、ナカヨシになった受付のT嬢。
なんと、体調を悪くして、お休みしたきり、なかなか会わないなあと思っていたら・・・。
先週、お辞めになってしまったのだと・・。

U先生が、彼女のメールアドレスを知っていて、辞めたってことを教えてくれたのですが、近々T嬢を囲んで、飲もうよ!との話しになりましたw
で、今日の仕事終わりに、店のすぐ近くの居酒屋で飲み会って約束でしたので、行きますよ~~。
旦那様にはおなかすいたら何か食べてくれ~って言っといて。
ハイハイ!カンパーイ!

もちろん突然の退職話に耳を傾けます。
円満退社と言うわけでないのは、皆なんとなく知っていたので、彼女の無念な気持ちに聞き入る・・。
始めはショックだったとの事。でも、いろんな手続きをふんで、新たな就職先もめどが立ちそうな感じで、ホっ・・。

企業って、突然解雇とかしちゃいけないんだよね・・。てことはなおも詳しくないけど、聞いたことあります。
辞める事になってから労働基準法を勉強して、悔しいだけの退職にしない結果に持っていった彼女。エライ~!!
なおよりずっと若いのに、オトナだ・・。
こういう事だけじゃなく、普段から落ち着いた雰囲気で、気遣いが行き届いている彼女です。心配するくらい気を使い、いろんなことを考えて周りを円滑にしようとしている姿は、一緒に働いてる時から感心していました。
離れてしまうのは残念だけど、新たに行く職場で輝けることを応援します!!

彼女もこのブログはちょくちょく見てくれてるらしくて、楽しいですよ、って言ってくれていたのですが、これからもまた飲みに行ったりしようね~~!と、ここで言わせて頂きまっす!
あ、もちろんお店では、彼女以外のスタッフの皆さんにはこのブログは秘密でありますが・・。ww

そしていろんな話しで盛り上がりますヨ~。
このオムライス、ウマウマでした・・。
あの、、中身わかりすぎ??ww
20060205175133.jpg



U先生。個人的にも仲良くしてもらってまっすw
背が高くて美しい、あこがれますわ~~。
20060205171703.jpg


名残を惜しみつつ、解散~。
帰ったら、まだ何も食べてない旦那様でした。
やはり動くと多少あごの縫ったトコにひびくらしい。
で、昨日はシャケ入り雑炊だったのですが、今日は鳥の挽肉入り雑炊をしました。
これがきっかけで、おやせになったりして??そうなったらいいわねえ~~。こういうのなんていうの?
一石二鳥?あら!いかんいかん。この言い方は本人に怒られそうだ。
たなからぼたもち?うう~ん、違うなあ。
なんか、不幸だった感じが、逆にいいこともあった、みたいな言葉。
ああ~~・・。
でてこない。

ま、痩せられたら、の話ですけどねw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/248-d7a41aed

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。