 


帰還近づく・・ 

昨日は、久しぶりに広島時代の同僚&後輩とランチ!

変わらず楽しい皆とのおしゃべり・・
先日私の話をつらつらとしましたが、現在なおは「音楽教室の先生」をしています。
よく、「じゃあピアノの先生なんだ~~」と言われますが少し・・違うのかなあ。
ピアノももちろん教えてますが、CMで見たことあります?
「じゃあ、歌うよ~」と言った先生と、小さい子たちが音名で歌ってるやつ・・あんなカンジです。こう言うとどちらからも反論されそうですが、イメージとしては、うたのおねえさん的なカンジ、、ですかね。

2・3歳のクラスが多ければ、「ピアノ(あるいはエレクトーン)の技術を教える、弾かせる」というよりも、うたったり、踊ったり、聴いたり、紙芝居などしてみたり、指人形のようなもので楽しませたり、そんな時間が多いですな。。
ピアノやエレクトーンを「使って」音楽を体験する。って事でしょうか。
結婚するまでは広島でやっていましたから、東京に移る時にはもちろん生徒さんと、お別れしたのですが、同僚や後輩に「~ちゃん、がんばってますよ」「~君は最近こんな感じですよ」など、近況を教えてもらって、時の経つのを感じます。そしてなぜか少し寂しくなったりします。
初めて就職してから、東京に来るまでずっといた職場ですし、幼稚園の子が中学生になる位まで付き合った生徒さんたちは、やはり愛着があるのですよぅ~~。

などなど、いっぱいおしゃべりをして、元気をもらって、その足でショッピング!ぶいーーん
買っちゃいましたよ~。ふふふ
秋物なので、もうちょっとしたら着れます。
楽しみ~!

本日は、昼にお友達とカフェ。またまたおしゃべり。
既婚で、お子さんもいらっしゃるから、いろいろ勉強になる話が聞けましたよ!
そしてバイバーイのあと、「エステ」でーす。うひゃひゃ!

明日は飛行機ビューーンで東京帰還DAYです。
旦那様の実家へ信長をお迎えに行って・・
なおの実家で団欒、荷物準備、のぶと散歩。

楽しかった盆休み・・
現実に戻る感が・・・およよ~~~




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/25-7c499d6e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

