 


酒バトン♪ 

グッチー君かっら奪い取った、「酒バトン」です。
いってみよ~~!!


1、酔うと基本的にどうなりますか?
A 陽気なレディーに!いつも以上におしゃべりが冴え渡る!迷言満載。
 
2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか ?
A ナイ!なおに失敗はナーイ!!、と言いたいトコですが、ホントのところ、いっぱいありすぎて、選ぶのに困るねえ・・。となるといつも最悪なのか?うーん、しいて言えば記事でも書いた、仕事場での忘年会、ですかねえ。
 
3、その時はどの位飲みましたか?
A ビール2杯に、焼酎ロックンロールを5・6杯かな?いい訳ですが、いつもの4割程度の量だ!だが、あの怪しい焼酎がいけなかったのだよ、ウン。きっと。
 
4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
A 二日酔いって、どんな感じか??なおは大体、普通に起きたらダルイ。動きが遅くなる。しかしおなかがすいている。という状態だ。

5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
A 謝る~?フン!!いやいや、飲み会って言うのは、皆で助け合っていくものなのだ!心を割って飲んでるってことはいいことだ!迷惑なんかじゃないんだー!と、思いたいが。。
あの・・スイマセン・・。そしてこれからもヨロシクデス・・。
 
6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
A 発泡酒500mの缶が2本入ってるってのがいつもの状態です!
いつも1日飲む分だけ買ってくるのだ。昨日は350mの春限定発泡酒が3本入ってましたよ~。 

7、好きな銘柄は? A こだわらないのだが、あえていうならビールはアサヒスーパードライ!最近サッポロ黒ラベルも気に入っています、あの星の感じがいいんだよねw 

8、最近最後に飲んだお店は?
A 池尻の庵弧。ピチピチボーイと行った店ですわい。 

9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
①なおパパお勧めで、ちょくちょく送ってくれる焼酎、「千年の眠り」
長期熟成麦焼酎、度数40 香りも味もヨシ!
②日本酒全般ですね~、なお専用で買う、安いパックの熱燗用日本酒、よく飲みます。特別な感じで言うと、フルーティで美味しかった「雨後の月」ウマウマでした。帰省したときにしか飲めないので、よく飲む、とはいえないですが。
③宮崎の黒木本店、焼酎「野うさぎの走り」
ネットでゲットしてもらった!感動の旨さ・・。
かめ仕込み木桶蒸留。原材料もち米、米、米麹。度数42度
残り1箱になってからは、空けずにとっております・・。
④こちらも黒木本店の麦焼酎「中々」普通の一升ビンもいいけど、「陶民中々」と言う陶器に入ったやつ、720m、度数28度、これはまた1段とウマイ!
⑤スコッチウイスキー、シーバスリーガル。ウイスキーを飲もうっと思うとやっぱこれが好きで頼んじゃう。12年とか?その辺りはこだわりナシです。

10、バトンのジョッキをわたす5人

A そですね~~、三十路隊の皆さんに振りたいトコですが、あまり飲まれない方もいらっしゃるでしょうしねえ、だれか、われこそはと言う方、バトンを自ら奪い取っていただきたい!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/252-c3c78242

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

