 


今日のゴハン 

今日はアナゴでっす~。ウホホ!
このアナゴは、なおママが焼いて、味を付けてから、冷凍にして送ってくれるのだ。
ずーっと実家では何もお手伝いらしきものをしたことがなかったなおですヨ・・・。
醤油とか、どこに入ってるかわかんない。炊飯器のスイッチも入れたことがない、お皿も洗わないので、むろん食器棚に片付けたこともない、自分でも料理が好きかどうかわかってなかったわけですよ。
って事はもちろんママも「なおは料理嫌いなのか?苦手なのか?作ってないんじゃないか?」と思っても仕方ないんですよね~。

やってみて初めて「お、嫌いじゃないなあ」と気づくもんでして・・。
今では「おお・・料理するようになったのねえ。」と思ってくれてますが、いろんなおかずを実家で作って、冷凍して、なおに送ってくれるって事もよくしてくれます。感謝感謝!!

で、そのアナゴを解凍して、オーブンでちょいと焼きなおすと香ばしくて美味しいのですよ。
タレもかかってますが、その段階で少なくなっちゃうので、オダシと醤油、みりんでタレ作り。
ごはんの上に焼きなおしたアナゴ。アツアツのタレをかけて、おいしそ~w





最近、挽肉が安くていっぱい買ってたので、鍋でもしようかと思ってたのですが~。キノコ入り肉団子で、煮物。
白菜・大根と一緒に煮ます。
20060218125959.jpg


だし汁2と2分の1カップ、醤油、みりんで味付け。
湯がいておいたほうれん草を入れてチョット煮、出来上がりw

20060218130011.jpg


昨日作った残り物、あと、サラダで出来上がり~。
20060215120534.jpg








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/259-5251c232

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

