 


インフル誕生・・? 

勉強会で疲れたなおちゃん、起きてもなんだか寝足りないなあ・・。
発表会も近づいて参りましたしね・・。
レッスン頑張らねば~。
保護者同伴の幼児レッスン、ハイ、どうぞ~入っていいよ~。こんにちわ~。連れ子赤ちゃんを抱っこしてるママ、赤ちゃんが泣きべそ中。「どしたの?ご機嫌悪かったの~、泣いちゃってぇ。アラ?お熱でもあるの?」顔が赤い気がする。
「あの、この子(下の子)風邪みたいで・・」
そか、それでぐずってるのね、ヨシヨシ~っ
で、始めた途中、さっきのママがいない。
あれ?トイレかな?と思ってたら戻ってきて、小声で「先生、チョット・・」「ナニナニ??」
教室の隣は耳鼻科なのですが、そこへ行ってたらしい。
「この子、インフルエンザかもしれないって、今、検査してきて、検査待ちなんです、もしそうだったら皆にご迷惑なので、外に出てようと思うのですが。」
「あら!大変じゃない~~、ダイジョブよ、お姉ちゃん(生徒の方)はママいなくてもチョット先生と頑張ろ!」
ドキドキ・・・大丈夫かしらん?

レッスン後、帰ってきたママ、「やっぱりインフルエンザでした・・。あ、先生、寄らないほうがいいですぅっ!」と。

あら~~!!そうだったの~~!大変ねえ・・。
お大事に!!
そういえば、今流行ってるのよね。お休みする子、多いしね。
しかしリアルタイムで、なったばかりの子を見る機会はなかったなあ~。今、まさにここでインフルったわけね。

お言葉に甘えて(?)チョット離れたトコから、「サヨナラ~~」って感じになっちゃったワ。w

本日のゴハンは、こないだのアナゴとともに届いた、なおママ作の「スペアリブ煮」ですよ♪

           


天然ワカメでアール!ゴマと味ポンでいただきます

            20060218182843.jpg



ほうれん草のおひたし、サラダ、マーボー豆腐で、出来上がり!
            20060218183003.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/261-80f6aad3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

