スポンサーサイト 


耐震強度。ジョボジョボ~~ 

今日はお休みでも、なんだかバタバタと忙しくしていたので、ノブの散歩は行けそうにないなあ・・。
あれ?ショノちゃんから電話がかかっていた。
サンポのお誘いかしら?でも、行けそうにないなあ~。
お?聞くと、散歩ではなく・・大変な事が!

「ウチの水道、ビルの水道工事のあと、出にくいなと思ってたら、昨日から床の下を水がジャージャー流れる音がする!」って・・。
ええ~~、ど、どうなったのかしらん。
で、不動産屋さんと共に水道局の点検の人が、ショノちゃんちに来て、床の下を調べるらしい。
で、その何時間か、フウを預かってもらおうかと思ってさ~。だって。
あら、お安い御用よ、連れていらっしゃいな~w

姐御フウちゃん&ショノちゃん登場。
ノブはフウちゃんと仲良くしたいのだが、いつも姐御にパンチされてしまうのです。
ショノちゃんが帰ったあと、残ったフウちゃんは
「クイイイ~~ン・・・。」と、あらま、珍しくしおらしいのね・・。

ノブが近づいても、パンチなし。なおの膝に乗ってショボン。
でも、姐御ですから、ノブがスキを見てなおの膝に乗ろうとしても、譲らない・・。さすがだ・・。
仕方なくノブはチョロリと近くで不本意ながら、おちつくことにしたようだ。





自分の家なのに、ノブはかなり気を使ってグッタリのご様子・・。

20060223175433.jpg


フウちゃんも寂しさに耐えかねてもう寝るしかない・・。のかしらん。
20060223175528.jpg


ショノちゃん、お迎えにきました~。
水、大変だったみたい。
ショノちゃんちは1階なんだけど、床下を見たら、水道管から水がジョボ~~っと出てる状態だったんだって!キャー!
もちろん、その間の水道代、請求されちゃあ困りますから、しっかり言って来たらしい。
で、床下ってこんなことでも無いと見ないもので。

恐ろしいことに、床を支えるブロックの所に、明らかに補修した後、付け足して半分サイズになったブロックを置いていたり、
「これは・・・・今ウワサの手抜き工事・・・か??」
という状態だったんだって!!
で、水道点検の人も、「あらぁ・・これは・・」と。
かといって建て替え請求をしたりなんだり、という話しまではしなかったそうだが、「怖いよねえ!!」なんていってるショノちゃん。
あの・・とりあえずダイジョブなのかぃ?

ショノちゃんが買ってきてくれたビールを飲みつつ、「耐震強度偽装問題」的な話しもおりまぜつつ、復活したフウにパンチを食らうノブ。
という団欒でございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/266-21d62ae5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

