スポンサーサイト 


バレンタイン事情 

バレンタインですねえ。
と言っても、ウチの旦那様はあまり「チョコレート」がお好きでない。
なおも、チョコ、置いてあっても手を出さないタイプ。
嫌いじゃないけど、好んで食べない。ってコト。

で、チョコ的なイベントは、無視。と言った感じですわ。
そいえば、節分は、豆を買ってきて、小声で「・・・はそとぉ~~・・・」と言いながら、豆投げました。地味に・・。そして、マメ食べました。

レッスンに行ったら、4歳の女の子が、
「いつもお世話になってます。」と、お母さんに仕込まれたであるに違いないオトナな言葉を発し、なにやら差し出した。
「わあ、プチケーキねっwwありがとお~。なっちゃんが作ったの?へえ、そう、すごいわね~~、お菓子作り、先生は出来ないのよ~、尊敬っ!おいしそう!ありがとう、食べるの楽しみだわ~」
と、感謝の言葉を連発!

確かにママも手伝った形跡はあるものの、なんとなぁ~く、4才の手作り感が漂う出来ばえで。。
帰ってからゆっくりいただきます。

その後は「トモチョコ、あげるー」と、リラックマの顔の入れ物に入ったチョコ。これは4年生の女子にいただきました。わざわざ購入してくれたのね。。
「ノブナガにもあげてね」と言われたので、そうねw喜ぶわぁ。
と言いつつ、
犬の世界に、チョコって食べ物はナイのですよ。であるからして、体に悪いわけよ、食べたら胃が悪くなっちゃうから、あげないわ、かといってこのまま全部私が食べたら、顔にブツブツがたくさんできちゃうわ。

なーーーーんて、言いませんけどね。
ま、間違いなくノブには1個もあげないと思いますが、ここはスマイルで、ニィ~~。

そうねえ・・。お酒飲みのなおからすると、チョコの代わりに何が欲しいかしらね。
やっぱりおつまみになるよね、だが、ピーナッツ、意外と食べないねえ
あれ、あれがいいな、「イカの姿フライ」
しかも、あの派手な袋のヤツ。
いわゆるオツマミ系のじゃなくて、お菓子の雰囲気の、アレ、
あれ好きなんだよね~~。。。。

考えただけで、チョコくれるんだったら、代わりにコッチが欲しいわ、と本気でリクエストするわけじゃないですよ~ww。

イカ・・・。あれ・・・ホント美味しいんだよねえ・・。


そうそう、旦那様が今月撮影で沖縄に行く日程が決まったのだった。
今週の週末から4日間。
沖縄のお土産はもちろん「泡盛」でしょ、それに、オツマミ。頼まなきゃね~! ウヒャヒャww。

かといって、その「イカ」はこっちでも買えますからなあ、名産のおつまみ。なにがあるんでしょかね??
沖縄チックなオツマミを期待しよう!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/267-3ccd9908

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

