スポンサーサイト 


銀座→新橋→・・・・ 

大分前から決めていたのだけど、今日木曜は、ランチです。
メンバーは、こないだうちの店を退職したT嬢と、ピアノのタドォ先生。
銀座の中華料理店、「ロンタン」に行くのですが、ここは仲良しU先生つながりで、紹介してもらってた店です。
店は聞いてたけど、まだ1回も行った事なかったので、楽しみだ~。

わお、なんだか、想像してたのより全然入りにくい感じ!!
入りにくい、と言うのは、店がまえが高級っぽくて、腰が引ける感じ、という意味です!!

ま、そこはU先生のお知り合いが働いてるって事で安心して入りますけどもねw
ランチは800円代から1000円の値段で、店の感じからすると意外に安い。

中にはいると、キッチンが見える作りになっています。
ほほ~。




なおは最初「焼肉ランチ」を頼もうとしたのだが、お店の方がサービスで焼肉ランチのおかずを出してくれるので、変えたほうがいいよって!
わ~~、ヤッタねw
で、「チャーシュー麺ランチ」にした。
しかも、食いしん坊なのを悟られて大盛りを勧められる。
ええ~~、、でも、そしたら、残せないしなあ・・。
と思いつつ、ようし、ここで食わねば、食いしん坊サムライの名がすたるわっ!いさぎよく、
「じゃ、大盛り一丁お願いします!」出陣じゃ~~!!の勢い!

T嬢とタドゥ先生は「中華丼ランチ」だそうだ。ふむふむ・・。
お待たせしましたー!
「おおおおおお・・・すごい・・・・・」
チャーシューが、こんな、プリプリで、このまま1品になりそうなお肉だよ!!
厚みが2センチ以上ありそう。。

20060225011545.jpg


「麺の大盛りって、ますます急いで食べなきゃですね~。」と、言われて気づいた。
そうだ~、早く食べなきゃ、冷めちゃう、のびちゃう!あわわわ!!
なおって、麺類食べるの苦手なのよ、うまく「ズズ~~ッツ」って吸えないんだよね。スパゲティのように、結局噛むのかよ!な食べ方。
かといって、「子皿下さい」ってのは、外で食べる時は封印したのだ。
モグモグ・・・。アセアセ・・・。
案の定T嬢とタドゥ先生に「変わった食べ方ですね wwププ」
と突っ込まれつつ、・・。モグモグ・・。

中華丼ランチ登場、これもまた美味しそうですよ。

20060225011626.jpg


完食!!!うう~~。
あの、でも、お汁は全部飲めませんでした。許して下さ~い。

デザートに、杏仁豆腐が出ました♪
入れ物がまたいい感じ!


20060225011600.jpg


中はこんな風に・・・美味しそう~

20060225011613.jpg


美味しかった~~。ご馳走様!
ランチタイムは終わりなので、お客さん私達だけになってた!!
どうもどうも・・。

そのあとデニーズでお茶する予定になってます。
U先生と合流して、お茶する約束だったのよ。
現れたU先生に、「美味しかったヨ~~ウマウマ!!」
さっそく報告。
T嬢の近況などを聞きつつ、おしゃべり。
タドゥ先生は、趣味でオーケストラに入っていて、バイオリンをやってるんだって。へ~~、おもしろそう・・。

なおが(もしもの話・・)やるとしたら~~。。
チェロかなあ。 音が好きだから・・。
大学の時、よく覚えてないんんだけど、副科っていう単位があって、ピアノ以外の楽器、選択して教えてもらえるんだけど、「チェロ」やった気がする・・。
弓が1本1本の集まりで出来てるって初めて知って、ビックリしたのを覚えてるんだけど、
音、出たっけ??
教えてもらったっけ??アレは一体何だったのかなあ。

人間、都合の悪い事はすぐ忘れるって言いますけど、まさにソレか?

タドゥ先生、この後そのオケの練習があるそうで、夕方には解散となりました。

ナオは発表会用に、音源のデータを撮りに(買いに)行こうかなと思ってたら、U先生も付き合ってくれるってw
慣れない銀座ですからねぇ、先生に着いて行ったら無事、目的の店に着いたわ、ありがとー。
「お茶もいいけどさ、飲みたいくらいだよね」
の話から、「なおは全然オッケーよ、飲む?」
まだ平日、4時です・・。明るいうちから飲むのもええもんじゃ~~。
だがしかし、、今の時点で開いてる店はあるのでしょうか・・。

ウロウロ・・。
そか、ほとんどの人は、大体5時までは働いてるよね、それから飲むんだもんねえ、この時間はなかなか開いてないなあ。。

帰りの沿線もあるので、2人とも新橋が都合がいいので、新橋でグビルって話にw
「わーーー!!初新橋。サラリーマンの町、新橋でしょ、どんな感じかしらん??」ワクワク・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/269-d1c45eb2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

