 


東京はブギウギ、なおはウギィィ~~! 

忙しい1日の始まりだぜーーイエーーイ♪
って、全然乗り気じゃないけども・・・。

レンタルの予約は2時半。それから3時間借りて、6時からスタジオでバンドの練習。という予定。
昨日の時点楽譜を見たらチョロイの~~。と思ってきたので、そっちは余裕。しかも、直前に旦那様に言われた「譜面の半音上げで弾いてくれ」との頼みも、まあなんとかなりそうな感じ。
それより最新機種での音作りが気が重い。
アナログですから、操作、メモリー、苦手なので、すごい時間がかかりそうだし・・・。

朝のうちに洗濯!
干してる最中に、今日バンドで練習する曲をパソコンから流す旦那様。
ビートルズの「オブラディオブラダ」です。
フフフ~~ン♪と聴きながら干してると、次に違う曲が流れ始めた。
いろんな曲をパソコンに入れてるのねえ。ふーん。

お、軽快な曲。奥田民夫さんの声だ。
「東京ブギウギ~~ホニャララ~~ウキウキワクワク~~」
ふふふ、いいねえ~。
「あのさ・・・・」
旦那様が例によっておそるおそる話しかけてきた。
「これ、これもやるんだけど・・・」
「・・・は?これって?」
「これ、東京ブギウギも、やってって言われてるんだよね、タハハ」
なななななな~~~~なにぃぃぃぃっ!!!

これにはさすがのなおもホントに怒っちゃうよーーー!
なんで早く言ってくれないのかぁ!
もう、今日の夕方にはこの今聞いてる曲を弾かなきゃいけないってコトじゃん!!
自慢じゃないけどなおはこの曲、サビの部分を鼻歌で歌えるかな、位しかわからん!

しかももう一個の曲と違って、ピアノがバリバリのノリノリで、前に出た感じで聞こえてくる・・・。ピアノ超重要ってコトじゃないかぁ・・。

ああああ・・・。覚えて、半音あげて。。。ああああ・・・。
今日はゼッタイ無理。もう開き直った。
行っても今日は弾けません。でも本番までには必ず!と言おう。
もう、決めた。そう言う。言うもんね!!

旦那様はトイレを失敗したノブのように目をあわさず、下を向きっぱなし・・・。

とにかくワタクシ、自分の仕事で、忙しいですから!もう出かける!
当然ながら送ってもらう。そしてレンタルルームの場所の近くにあるショップへ寄って、「東京ブギウギ」ユニコーンの楽譜を買えばいいじゃん、と言われ、お、なるほどね。ウンウン。
行って見るが、置いてない・・。
もう逆キレ(?)状態で「なかったワイ!!どーしてくれるんじゃ!夕方までに他の店行きまくって探して買ってこーーい!!」
と言い放って、なおは最新機種ルームへGO。

3時間、あっという間に終わり、時間が余ったら東京ブギウギのCDコピーしようと持っていったはいいけど、時間なし。
5分前に片付けながらかけて見た。「やっぱ今日は無理。せめてだんな様が楽譜をゲットしてくることを祈ろう・・・。」
スタジオへ向かう。雨がポツポツ・・。
ああ、、、天気まで、なおをブルーにさせるのね・・。

旦那様から電話。
「もうすぐオレも着きそう・・。んでさ、やっぱ、なかったよ、楽譜・・」
とほほですわ。

心身ともにグッタリ状態でスタジオへ向かうなおであります・・・。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/279-fd508465

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

