 


花粉症&ニンニク 

うううううう・・・。
なおは花粉症です。しかもすごくひどい・・。
子供の頃からですが、その頃は「花粉症」ではなく、「アレルギー性鼻炎」と言われていましたが。

今ほど花粉症が有名じゃない高校生の時は、思春期ですから、相当嫌だったなあ。電車の中でもハナミズ。授業中もズル・・ハックションと同時にまたズルッ・・・。
目はショボショボで、何事も集中できませんからねえ。

ま、今も大変なのは変わらないんだけど、花粉症の薬はガマンせず、飲んでいいみたいな事をテレビで言ってたし、いつもこの時期は飲んでます。
効いてくるまでが辛いんだけどね。あと、どうしても眠くなっちゃう。

家の中にいて、そんなにひどくなく、忘れてそのままサンポに出たら、もう大変な目にあっちゃった・・。
ノブのリードは離せないし、目はかゆいし、鼻水もタラーリだし、
「ひいいい・・・く・・・クション!!」ってなっちゃった。
で、こないだ旦那様の歯隠し用に買っていた「超立体マスク」を家の中でつけてみた。
おおお!!すごい!!メガネ曇り防止に、針金的な鼻当てが付いている。そして、アコーディオン式の本体は顔のカーブにピッタリフィット。すごい進化マスクだなあ~。
とってもよすぎて、外出時にも使いたいのはヤマヤマだけど、鏡で見ると普通のマスクよりもさらにすごい存在感を出してるマスクさんなので、付けなれないワタシ的には、ちょっと勇気が出ないんだなあ。。。

でもホント、マスクの技術も進んでますねえ~~。感心!

今日は旦那様用に「ニンニクのホイル焼き」
風邪がちょっと落ち着いてきたのですが、体力を消耗してますから、
「ニンニク・・・食べたい」という気持ちならしい。
作るのはまあ、いいけど、なおは1カケラもいりませんよ。ハイ。

オリーブオイル、塩、胡椒、バター、醤油をかけてオーブンでじっくり焼きます。いい匂いですよ。





このあと、いい匂いって言っておきながら、ちょっと時間がたつと、旦那様のそばにはなかなか近づかないナオでありました・・。


コメント

1回食べたことあるのか~~。ほほう・・。
ちなみにジェントルはニンニクの丸揚げっていうの、お店で頼んでたよ。1個まるまるだよ??信じられない・・!!
しかも「おかわり」した!!ビックリだようww

にんにくってホイル焼するとほくほくして意外に美味しいのよね・・・。
(って一回しか食べたことないw)
あと大変やろうけどd(゚ー゚*)ネッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/281-370c3fcc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

