スポンサーサイト 


オツボネーゼ。でスイマセン・・・ 

発表会でお世話になる音響&照明会社の方が、店に打ち合わせに来られる日なので、講師も出席します。
あれやこれやとお話をして、いよいよだなあ・・。と。
なにか抜けてたりするワタクシなので、なんかわかんないけど、常に不安。ま、なんとかなってるんだろう。。きっと。

会場がちょいと変わったつくりになってるらしく、当日出演前の生徒さんの集合場所などを、ママたちに説明できないでしょうから、会場の下見に行ったほうがいいと言われ、店長なる人と今度行くことに。
うーーん、見取り図とかあればいいんだけど、、、
店長「ナイですね~、」
なお「え~~??普通あるよ~、座席表とか、断面図みたいなもの。」
店長「いや、貰ったことナイですし。」
ま、ナイって言うなら仕方ない。
でも、会場にいったら、そこの人に聞いてみよ。あるはずだから。(反抗w)
だってさ、自分がわかってても、図とか渡して説明しないと、難しいよねえ~、あそこがこうなってて~、、それを右で~とか、口頭で言っても、もともと分かってる人にしか伝わらないじゃん。

「ま、大体初めてじゃない人が多いので、大丈夫ですよ、」
て、何回か来てるから伝わる、って思ってても、なおみたいにホントに初めての人もいるんだから、やっぱり説明はしないと。責任者がそんな考えでいいのか・・??
最近こういう事でなおもイライラしてるからだろうけど、なんかムってくるんだよね。

口頭が多いのも気になるし、大体例年と同じですから。って説明も、なおみたいに新参物が聞いたらなんの事言ってるのかもわかんない。で、失敗したら「ぼくはあの時ああ言ったつもりなんですけど・・言いましたよね?」的な。
じゃあ書面にしてくれーー!!

今アップアップなので、ウキイイ~~!!ってなっちゃう。
お猿さんみたいなナオであります。

そういえば、自分を反省してみると、ナオも年をとって生意気になって来たのかな、と思う。だって、店長、とか社員とか、周りの人はほとんどが自分より年上だった頃は、言われた事を失敗しないようにやらなきゃ!だけ考えて、疑問とか不満とか考えなかったもん。
今は店長的な立場の人も、周りの男性社員、女性スタッフ、
あ!気付けば全員がなおより年下だ・・。

キャーー!!
イカンイカン・・・。もっと年をとってわかってくる事もあるんだから、年寄りのナオがこうだああだって言っても、「ウルサイ先輩」みたいなもんだわね~~。
そっかーー、、ああ、、気持ちは新米でも年は確実に進んでいくのね・・。

本日は、豚肉を使ってチンジャオロースー。
タケノコの代わりにジャガイモ。ピーマンの代わりにニンニクの芽。
でやってみました。
おお~~。新たな感じで、美味しいですww


         

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/283-e72d328d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

