 


ヒイヒイ・・・は、続くのであった 

もしたくさんあったら迎えに来てもらうかも、と事前に旦那様に言ってたんだけど、ありがたいことにお花をたくさんいただきまして。
自転車でこの花たちを持って帰るにはチョイと無理な量ですので、お願いの電話をしてみた。で、今日の外食しゃぶしゃぶも提案してみよっと。

「今、ノブを連れて世田谷公園に来てるんだよね、エット君とノア・ヒナと、はるキングとタックンで散歩がてらさあ~。」
あ、そなの。花大変だから迎えに来てもらいたいんだよね、もちょっと後でいいからさ、散歩帰ってからでいいので。
あと、今日のご飯なんだけどネ、ふふふ・・・

「で、今さ、皆でご飯食べようかって言ってて、鍋はどう?って話しになってるんだけど~。」
「え!!!!ど、どこで!?」
「ウチ・・・あれ?ダメ? 」
「ウチっ??ダメ~!今日早起きで、もうすごい散らかしてんじゃん?しかもワタシ超お疲れで、帰ってナベ準備するの大変だもん。ご飯、外はダメなの?お店で普通にとか。とりあえずワタシ帰ってゆっくりしたいから、その後合流するよ。」
「うーーん、、、なおちゃん帰る前に部屋、オレが片付けるよ、で、皆で買い出し行って、手分けして作るからさ、それならいいじゃん?」
あ、こりゃダメだな。旦那様は決めたら変えないマイウェイですけん、心の中でもう「ウチで皆で鍋」と思ったら大体もう変わんないなぁ。

ひーーー・・・。
でも、これだけはやってもらいますよ、お迎え。8時過ぎに着いて、
自転車で駅まで迎えに来てもらい、(すでに旦那様は飲んでますからねえ)花を手分けしてもって帰る。
皆はウチに来て、鍋準備してるんだって。
「ただいま~~・・」
エット君、はるキング、タックンで迎えてくれたよ。いい匂い!
準備してくれたんだねえ、すごい~。
優しいエット君、「なおちゃん、仕事帰りで疲れてるのにおじゃましててごめんね~」って。
「ううん。美味しそう~ありがとー」
わたしこそ、密かに旦那様にウチ?ダメーなんて言っててごめんね、と心の中で謝る~。
美味しいのはもちろんで、皆で食べるのはいつも楽しいんだけど、言い訳ですが、今日はホントに体力的に疲れちゃってたもので・・。

その後10時過ぎに雑誌編集の女の子をタックンが呼んで来た。どもども~。
そこからまた盛り上がり、はるキングがもううたたねをし始め、朝の4時くらいかな。おひらきとなりました。
部屋が片付いていたのはありがたかったんだけど、案の定、旦那様の「片付け」はなんでも寝室に移動してるってのが「片付け」なので、寝室はエライコトになってますよ。は~~。
とりあえずもう、死んだように寝させていただきますワ。

しゃぶしゃぶ・・・。またの日の楽しみにして、おやすみなさいです・・・。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/295-1376d88a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

