 


はじめてのおつかい 常識編! 

ふい~。
今日の買い物は夕方なおが帰ってきてから行く予定。
なんだけども、旦那様は作業があるので、いそいそといろんなことをしています。
で、昼すぎから、元アシスタントのマッツンつんがウチでの作業の手伝いに来てくれるみたい。
夕方までに終わってればいいけど~。

とりあえずワタクシはお仕事へ。
で、終わったら早く帰って買い物のお付き合いだわ。

明日の式の後は軽井沢にお泊りの予定だから、荷物の準備も心配。なんてったって、荷物準備は時間かかっちゃうなおですから。あ~~なんだかいろいろ気になってアタフタ~~。

ちゃっちゃと仕事を終えて帰宅。
あら。
マッツンつん、まだ手伝ってくれてた~。
どもども~、ありがと~~。
リビングはカメラの機材がいっぱい・・。
ライトとか、なんだかカサみたいなやつとか、ソファとテーブルを大移動しての大作業だ・・。
ちょうど片付けるトコだったらしく、よくよくお礼を言って、マッツンつん、お帰りです。

さ!!行くわよ!!スーツ!!
と言っても、どこで買うか・・。
気付いたのだが、旦那様はシャツもクツもベルトも靴下もネクタイも持ってイナーイッ!
で、全部揃って、すそ上げも明日までにすぐしてくれるとこじゃないと~~。
あとは予算の問題もあるし~。
とにかく、何が優先って、まずは明日までにすべて揃うって事!
スーツ専門の店、ってとこあるじゃん、知ってる?イマドキな感じで、しかもリーズナブルな価格でその上欲しいものが全部置いてあるとこ。

渋谷は昨日行って、なおの買い物のついで(?)にアンダーシャツを買った店、スーツあったけど、なんだか高級っぽくて、欲を出せばもう少し・・ヤスクてイイモノがあれば~。。
「あ、青山にあるよ。」「あ、知ってる?ホッ。じゃ、そこ行こう!もう6時過ぎだし、急いで~~!!」
ぶうう~~ん!!おお、混んでる・・。ハヤク~~。

「なおちゃんもうそろそろ、店、多分右側にあるから、見といて。」
「ハイッ!!」
それらしいのは無いようだけど・・。
「あ、あった、あそこ」「どこ?」「ほらあの、青い看板」
えと、えと~。あれ?あ・・。
「もしかして、あの、アレ?」「え?違うの?」
「ち、違うっ!なおが言ったのはそうじゃなくて、あのぉ・・」
アタフタ!!!
そうです。青山は場所であり、店の名前であったのだった。

「紳士服の青○」

ごめんなさい!店の悪口を言うつもりはないんですけど、
山口百恵さんの旦那様がにっこり笑っている看板も素敵なんですけど、
今回は、ちょっと・・。あの、違う感じで・・。探したいと・・。

旦那様はあれ?違うの?「ハテナ・・?」って思ってるみたいなんだけど、とにかくもういいから渋谷に行って!!
で、渋谷のショップに7時半にIN。ふう~~。
スーツいっぱい!店もいっぱい!飾ってるスーツ、色も違うが、形も違うんだろう。でも、あの、どれも同じに見えちゃって・・。
とにかく着てみるしかない。
「あの、茶色っぽいやつ、ストライプのラインが入った、アレ、どうかなあ。」
「いんじゃない~?」・・・Σ( ̄□ ̄*ハッ!
色って、どうなのか??やはり常識的な色があるのでは?!
会社員じゃないから、好きな感じでいいんじゃない?なんて思ってるみたいだけど、なおはそういう場では、結構周りが気になるのだ。
店員さんに聞いてみると即刻
「黒ですね」
あ、そうですか・・。

ここから閉店まで「はぐれ夫婦純情派 はじめてのおつかい渋谷編」
といった感じの大騒動となるわけです。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/307-d71fa47f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

