fc2ブログ

軽井沢結婚式 序章 

軽井沢、着きました!

今度都内のパーティがまたあるので、軽井沢に来る参列者は、都内版よりも少なめの人数みたい。
そのパーティでは、前から練習中の例のバンドを披露するのだ。その為にベースを始めたという、新郎のアシスタントデザイナーの男子がいるんだけども、この子がとってもおもしろい子で・・。
スタジオ後の飲みで、なおと「おもしろいこというバトル」でお互い負けず嫌いを発揮し、その中の話で勝手に「半平太君」とあだなをつけちゃった彼。
「半平太」と呼ぶと、最初は「本名覚えて下さいよ!」と言っていたのが、懲りずに何度も言っていたら、定着してきたように思う。(多分ね。)
その半平太君が他の参列者の方と隣の車両に乗っていたので、駅で合流。タクシーに分乗。

わ~~。素敵な教会だわ~。あら、花嫁さんがいる。綺麗ねえ。記念撮影ね。あら・・。ってか、あれは!
今日の主役、新郎のケィヤマさんと新婦のオシユキさんではないか!
タクシーが着いた場所はその撮影してる2・3m横であった・・。

「あ、いや~~、どうもぅ・・。綺麗~!  で、でも、また後でゆっくり見ますっ!」
ギリギリに着いた感じの恥ずかしさと、晴れ姿を早くも見てしまってよかったのだろうかというなんだか申し訳ない気持ちを飲み込んで、更衣室へダッシュ!

待合室の横へ集合すると、主役の写真撮影場面を、参列者が撮影中、というほのぼのとした場面になっている。
わ~~ww なおも撮ろっと!!
ビデオと、旦那様のカメラで唯一なおも使える「なお使用カメラ」(勝手にそう呼んでいる)を持ち出して、カシャカシャ!!
和気あいあいとした雰囲気から、教会へ移動。

ここでは一転、神妙な気持ちになります。
神父様のお話が染み入りますの・・・。
誓いの言葉では、いつも明るくさっぱりとしたオシユキさんの言葉がつまり、いろんな思いを巡らせているのが感じられ、なおの目にも涙が溜まってきました・・。
そうね、こういう感動を忘れずに、豊かな時も貧しいときも、守り、愛していく事を誓った気持ち、思い続けていかなきゃなあ・・。
と、自分の心も洗われる気がしましたよ。

と、隣の旦那様の視線を感じ、
お?「ぼくもそんな気持ちだったなあ、忘れちゃいけないなあ、なおちゃんといつまでも仲良くやっていこう」
な~んて思ってるのかしら、ふふふ、そう、そうなのよ、普段から大事にしてくれないとねえ~。日ごろの反省を込めてなおを見てる、いや、見つめてるのであろう。ふふん。
チラ・・と隣を見ると、
なおちゃん、泣いてんの?お?泣いてんのか?どうよ、え?
って顔だ!(に見えた!)

「キイイイイ・・ギロッ!!!」
溜まった涙が落ちないように(いつもより激しくメイクしてますから、パンダ目になっちゃうんで!)
旦那様にガン飛ばし!! ギィィ・・・
さすがにひるんだ様子・・。

さ、教会前で記念撮影よ~。
主役を囲んで、カメラマンが高~い脚立に登り、「ハイ!!皆さんいきますよぅ~」
昔、学校で航空写真を撮ったのを思い出す感じだわ~。
ニコ!!
「あれ、もっとそんな堅苦しい感じじゃなくて、皆さん和やかにwポーズをとっていただいて構いませんから!もっと笑顔!そうそう、」
と言われ、旦那様と半平太は「扇!」
と、組体操ポーズを始めた・・。これは厳密に言うと三人必要な所だが、強引に2人でとは・・。おぬしたち、やるな。
カシャ!!「ハイ、では次もう一枚いきますね~」
って、あの、脚立のカメラマンさん、この「扇!」すごい違和感だったほどの出来栄え、見えてるんでしょ??なんか言ってくれたもれ!

「ああ、あのお二人、今頑張ってらっしゃいましたねえ。皆さんも、もっと笑顔でよろしくです~。」

サラっと流された。。。一体どんな写真になったのであろうか。

次は建物内に移動して、お食事、パーティですって。
うふふw


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/311-d581f27b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ