スポンサーサイト 


軽井沢で繋がる・・飲みの章 

ロビーからタクシーに乗り、「どこかこの辺りで、居酒屋風の美味しいトコ、よろしく」
と運転手さんにおまかせする。
着いたお店は一軒家風の、いい感じのお店。
お酒の種類もいっぱいで、わ~。嬉しい。

ハイ!もちろんここでも、お酒グビグビ。
ここからヤマ氏とナカ氏との楽しい思い出共有話が始まるのです。

ヤマ氏は今日の乾杯のアイサツの時、「おれ、方言がでちゃって、あ~。と思ったら緊張してきちゃってねぇ。」
いや、全然緊張は見えなかったケドも・・。
「えと、方言って、どこのですか?」
「茨城」
そこでナカ氏の突っ込み。
「でも出身は茨城じゃないんだよね。」
「どこですか?」「宮崎」
なぜに茨城弁・・???

ヤマ氏は確かに宮崎出身なのだが、東京で入社してすぐ尊敬する上司と出会う。「カチョイイ東京弁」を話す憧れの上司!
ヤマ氏はその「カチョイイ」しゃべり方を真似するようになったのだ。そして宮崎弁が抜けてきたそうである。
そのカチョよさに疑問も無く、何年かたち・・。

スラスラと東京弁が出るようになった(と思った)後に解ったのが、その憧れの上司はナント、茨城出身の茨城弁であった!

そう、ヤマ氏が憧れて「カチョイイ東京弁」だと思って真似ていたのは「茨城弁」だったのである!!!
どひゃ!

宮崎&茨城&東京のミックスで、ヤマ氏の独特の方言が完成されたわけだ。確かに、正直言うと、あんまり聞きなれないイントネーションがいきなり出てくる感じが・・。
「きゃはははははwww!!」おかしい~。
この話のオチには、もう申し訳ないけど、思い切り笑わせていただきましたよ。

ヤマ氏とナカ氏の話は面白くて、笑いが止まらない!
なおの酒豪ぶりも受け入れてくれたようで、
「宮崎のね、かめ仕込みの、焼酎、おいしいのがあるんだよ、カメに入っててね、たまに送ってもらうんだけど、頼んでおくよ」
やったーーー!!
「忘れないでくださいね、届いたら呼んでくださいヨ!」
と念をおして、お酒つながりの輪が広がったのでアール!

ここで、同じくお泊り組の新郎新婦が、両親の泊まってるホテルに行く前に来てくれました。
今日の感動を伝えます!いい結婚式でした~!
次はいよいよ都内ライブパーティですね♪
頑張りましょう!

再びホテルに帰って、今日の参列者であるお子様連れの家族と合流。
ママは元レコード会社の社員さん。少し前にお産の為、退職されたのですが、その送別会がなおが皆さんと会うきっかけになった会でありました。
お子様の名前は「うさぎ」ちゃん。
その名の通り、もうかわいらしいお目目パッチリな赤ちゃんです。

うさぎちゃん、パパ、ママ、なお、旦那様、ヤマ氏、ナカ氏とナカ氏のお部屋に集合。ナカ氏はうさぎちゃんを抱っこして、ご満悦です。
うさぎママはもちろんですが、パパも明るく面白い!

ふとみると、旦那様はうさぎちゃんの小さなお手手に目を輝かせている・・。
じわじわと近寄り、ついにはその手を取って、ガン見・・。
そのお手手のどこが素晴らしいか、どこに惹かれるのかを熱弁しながら触っているその姿は、知らない人がみたら、引きそうである。
ママ、パパにとっては「さらわれてしまうのでは・・?」
と心配になってないか?と、なおが心配な位、手を離さない旦那様・・。その熱弁は話すと長いので省略したいが。。
あえて説明を代弁するならば、
「手もちっちゃいのに、コノ、このね、爪がね、爪も同じようにちっちゃいじゃん!ね、そうでしょ。ここすごいよね!ちっさい手なのにちゃんと爪が!ちっさい爪が~~・・・」
こうなのだ!ああなのだ!と語っていたという事です。

(突っ込みを言わせてもらえば、どうみてもぜ~んぶかわいいのに、特に食い付いてるのが「手かよ! 爪かよ!」的な気持ちでしたが・・)

旦那様の言う「お手手」もそうですけど、なおも、ホント~にうさぎちゃんを見てると「癒される~」って気持ちにならせてもらいました~。うふふふw

せっかく仲良しになったので、皆で明日の朝食時間を合わせよう~。
という話しをして、解散!
遅れないように起きなきゃ!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/313-d6d7ca6e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

