 


シーサーのご利益とは 

ケィヤマさんと旦那様がこないだ沖縄で仕事をした時、2人とも買った泡盛・植物。そして、後から届いたのが「シーサー」です。
なおが帰宅した際、玄関に飾ってあって「ビクッ!」としたんだけど、もう慣れました。

こんな風に・・
こっちが「シィ君」ですかね



で、「サァ君」でしょうか。
顔が「シャァ~!」って感じだもんね。
20060414005220.jpg


二体合わせて「シィ&サァ」じゃ~~!!
20060414005238.jpg



聞くと「厄よけ」みたいなものらしく、悪いものが入ってこないように彼らには見張り番的なお仕事があるんだって。
沖縄ではお家の入り口に置いてあるのが一般的みたいよ。
で、ケィヤマさん情報によると、
「本土では効能がナイらしいよ。」
って・・・。そうなの???あらら・・・・
シィ君サァ君は、本土東京でこうやって「ワン」としてくれてるんだけど、悪退治能力は沖縄止まりなのかぁ。
こうなったらシィサィア人として元気玉でも出してもらえないものかしらね。。

そんな情報を教えてくれたケィヤマさんも、シーサーご購入されたらしいですけども・・www

明日はいよいよライブパーティですよ。
サックスのアーミちゃんと2人で、こないだ頼んだマコさんに「ヘアメイク」してもらうのだ~。
例によって早起きですよ。 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/322-eaadde79

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

