 


夫婦喧嘩はショッピングにてガチンコ! 

結婚式では旦那様のスーツショッピングで大騒動となったのですが、今日はなおの買い物です。

軽井沢で来たドレスはライブパーティにはエレガントすぎるかと思うし、露出度的に言ってちょいと寒いゾ。 
あと、先週着たばかりなので、やっぱ違う格好で行きたいですよねぇ。
というわけで、旦那様を従えて、なおの買い物です。

いいことなんでしょうけど、なおの買い物に付いて来る旦那様は、意見を(文句か・・?)とても言います。言いすぎくらい。言わない時は顔で言う。
「どれでもいんじゃない~?」
って付き添いも、いつもだと不満もあるでしょうが、逆にそうなってくれればいいのに。と思う事多し。

「これはどうかしらねえ~」
って聞いても、片目を細めながら、「ダメ。全然ダメ」というカオで全てを表現してきます。
「それは形が綺麗じゃない」
「その色はオレ嫌い」
「それはナイな」
「それを選ぶか?」
から始まり、なおちゃんはもっと冒険したほうがいい、いつもどうでもいい格好してるからだよ、だいたい普段もキレイな格好しないから・・となってきますと、なおも「ムスーーーッ!!!」
ってしてきます。
じゃ、一人で行けばよかった、と思う事もあるけど、人の意見も聞きたいなとどっかで思ってるから、ついつい誘っちゃうんですよね。

で、店回りながら「もういい!ある服で行くわい!買わないっ!」
ってなっちゃいました。
欲しいのはヤマヤマなんだけど、どれを選んだらいいか、どれが欲しいのかわかんなくなってきちゃったヨ!
1人で来たら大体すぐ決まるんだけど、今回は自分じゃナイ人の意見も聞きながら、普段選ばないようなものでも買っちゃおう~と思ってたのに、ある意味逆キレ状態になっちゃいました。

じゃあ、ウチにあるあれと、コレを来て、そんで・・・。と考えてたら
「もうちょっとダケ見てみたら・・・?」
と旦那様がなだめる感じの意見をしてきた。

旦那様も一応、なおにキレイ目な格好をしていってもらわないと。って思ってるのもあるので、「普段着でいけば!」とは言えないわけですね。
で、ご機嫌をなおしてアゲルことにしてみた。

結局黒のふわっとした膝上のスカートに、白のジャケットを買うことにして、中に着るキャミソールの色をとっかえひっかえ試着して、やっと決定!
今日も閉店9時までいたので、貸切状態。
やさしい若い店員さん、ありがとう~、イロイロ出してくれたし、一緒に悩んでくれて、お世話になりました。
おだててくれるしねw そうそう、こういう感じで買わせてくれたらねえ~。

選んだものは旦那様にも文句を言われない感じだったので、ま、どちらにとってもよかった結果になりましたよ。
これで当日は(演奏意外は)準備万端ですワw







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/323-8b4bdab4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

