 


お花見嵐!! 

7時起きです!
仕事場へ向かう電車の中で熟睡。危うく乗り過ごしそうになりながら、到着。
今日の試験は午後に終わる予定。

ショノちゃん、エット君つながりのお花見は、本日、世田谷公園にて開催しております。

去年は早起きして、ショノちゃんと豚汁の準備をして、唐揚げを揚げまくって、ゴハンを炊いてちらし寿司を作って挑んだのであります。
日が落ちてからの豚汁炊き出しは美味しかったわ~。
信長も一緒に参加したので、ワオワオ喜んでおりましたよ。
頑張った結果、好評をいただき、今年も頼まれたのですが、なおはこの午前中の仕事により、お手伝いは無理でした~。

今回はエット君ちで旦那様やショノちゃんが豚汁準備をしてくれるらしい。

試験が終わって2時ごろ、外を見たらアレ・・雨じゃない??
ポツポツしています。
現地の旦那様~、そちらの様子はいかがですか?
「降ってないよ。早くきなよ~、食べるものはいっぱいあるから、何も買ってこなくていいよ。むしろ買ってくるな、って感じ。」
ほほう。わかりました。では一旦ウチに帰って行くとしますか。

ウチに帰ったらやっぱり雨がポツポツ。
信長は連れて行けないなあ。
もし本降りになったら、おなか泥まみれで、ウチに入れてあげないぜ状態になっちゃうもんね。

自転車で世田谷公園へ向かう。
夕方が近づき、雨もパラついているので、撤収してるグループの多い中、いましたよ、呑まれた軍団が・・。
盛り上がってます。20人はいたかしら。「どもども~」
おっと、旦那様は豚汁の鍋の前に陣取り、鍋奉行状態。煮込んでます。
キャンプ以来の「ユア君」とママの「キリコちゃん」もいます。
ショノちゃんは準備の後、仕事へ行ってしまい、残念ながらこの場にイナイのであった。およよ~ですのぅ。
エット君はスモーク隊長だったはずなのに??
旦那様の横で、熟睡しており、大きな荷物と化している。あらら・・。

代わりに、はるキングのアシスタントの男子がモクモクやっております。
はるキングはスモーク好きのソーセージ好きである。
買い物袋をチラ見すると、こんなに?!という位、ソーセージが!
「オイ、ソーセージ、まだ焼けないのか?おう。焼けたか、おおっ、オイオイ、ソーセージにおまえ、塩かけたろ??ダメだよ塩かけちゃあ、そのままが1番ウマイんだよ、おまえ~」
って、相変わらずのこだわりようですことw。

アシスタント時代は皆苦労するって聞くけど、こういう時もなのか・・?
「君も、食べたら・・??」って言ってあげたくなるくらい一生懸命スモークモクモクしています。
場所取りも彼がしたらしい。
皆がチコクする中、シートを持ってくる係が来るまで、地面に線を引いて、頑張った・・。泣けるわぁ~。
そのおかげでなおも座っていられるのねぇ。ありがとぅぅ!

キャー!!
雷よ!!そして雨が!!豪雨よ~~!!
「撤収!撤収~~~!!」全員一丸となって撤収作業!
屋根のある自動販売機前のスペースへ逃げ込む!
皆びしょぬれ状態。風もすごい。まさに嵐だ・・。

エット君(起きたw)の提案により、大勢が入れる近くのカラオケで飲み直しとのこと。
なおは相当お疲れで、今にも目が閉じてしまいそうなくらい眠い。
で、ここでおいとますることにしました。
雨の中、カラオケに向かう旦那様と別れてキコキコと漕ぎまくり、おうちに帰ったのでありました。

信長ただいま~。ノブはいかなくてよかったよ。ほんと、嵐だったんだから~!
残念な天気になったけど、外で飲むビールはウマイねw
豚汁も美味しかったし~。
今度は天気のいい日にバーベキュウでも開催したいものです!







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/325-2973b981

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

