 


いろんな質問で、考える。 

こないだの店長の「お願い事」ハナシがあったわねえ。
麻布に代講の仕事があって、それをどうするかという事だったのよ。
急遽先生を探してるんだって。
結局断ったんだけどね。
あと、この秋からもう1日レッスン日を増やしてもらいたいという事だった・・・。
うぬぬぬ~。行って休んで、ウンタンタンウンたんウンウン♪
てのも続かないものねえ。
今の生活のサイクルに慣れてきてるから、増やしたくナイのが本音・・・。
まあ、増えるの1日だし、ワガママ言えないかなぁ。と・・。

「お金はいらん!時間をクレ!」
なんて言える身分ではないですしねぇ・・・。
(言ってミタイ)

かといって別に今の収入でも、贅沢しなかったらまあ、自分の欲しいものはそこそこ買ってる気もするけど~。
服とか、出不精だからあんまり買い物に出かけないってのもアル。
ストレス発散が料理!ってのも安上がりでいいかもねえ。
あ!!楽器は高いので、別ですけどw

最近生徒さんに修了シーズンだからか、「プロフィール帳」書いて~。と渡されるんだけど、アレってい~~っぱい質問があるのよ。
例えば~、
1、しょうらいのゆめは?
2、好きな有名人・芸能人は?
3、好きなテレビ番組は?
4、好きな雑誌、マンガは?
5、今1番欲しいものは?
6、もしもまほうが使えたらなにをする?
7、100万円もらったら?
8、すきな人がいる(Yes No)←○をつけるらしい
9、告白したことがある(Yes No)
10、フラレタことがある(Yes No)
11、タイムマシンに乗るとしたら、どうする?
12、今度生まれ変わったら何になりたい?
ナドナドナドナド・・・・・まだまだこんなもんじゃナイよ。
8、9,10,の質問は、このくらいの子には「定番」の質問のようですよ。ここで盛り上がるワケね。

答えを書くのには一苦労です。悩みます。
頼んでくるのが、こういうの(プロフィール帳)が流行り始めの、まだ小学校高学年ですから、あんまりリアルに答えて渡してもなぁ・・。と思っちゃう。
例えば、好きな雑誌、マンガの欄に、
「世田谷ライフ」「anan」「女性自身」←冗談ですw
「バガボンド」「プルートゥ」「センゴク」「寄生獣」
なんて書いても、きっと「?」だろうなあ、と、いらぬ気を利かせてうーーん、、、と悩むわけです。
いちおう彼女にとってなおは「音楽教室のピアノの先生」ですから、夢を壊さないように、なんてw

なんでこの話になったんだっけ?
そうそう、今一番欲しいものは?と質問されたら、何が欲しいかな~と思って。
「信長(ワンコ)のお嫁さん」とか、違う子には「ウエスタンブーツ」って書いて渡したけども。もちろんこれも当たり障りナイ答えを(小学生用の答えで)書いたので、ホントは何が欲しいか・・・。と考えてみる。

「新しい携帯」「パソコン」「MD付きデッキ」「原付」(運転できるのか??)「バッグ」実用的すぎる・・。
じゃあ、おっきいもの!「別荘」いやいや「家」
携帯やパソコンは、まさに小学生の欲しいものではないか・・・。
なーんだ、ワタシもまだまだ若いわね。
おこづかいの使い道、いっぱいだわ。
やっぱり働かなきゃ、って結論ですナ。

ちなみにさっきの1~12の答えは、続きに書いてみます♪












1 すてきな奥さん
これは自分が小学生の頃も、「およめさん」と書いていたなごりである。
2 オダギリジョー 佐藤浩一 松岡修造 木田投手 川上憲信 ロナウジーニョゥ 夏川結衣 高島礼子(敬称略・漢字自信無し) 
3 弁護士のくず
おもしろい!チョット前だったら「白い巨塔」ね。ドラマより、ドキュメンタリー的なもの、好き。伝統の技とか、職人さんの作業とかを地味ーに撮ってるのとか見ると、ジーーーッ(旦)ですよ。
4・5略
6 ほうきで世界旅行 もしくは透明人間になってイタズラw
7 全額使って宝くじを買ってみたい!
8・9・10  All Yes!!
11 もう一回高校生時代へ行ってイロイロがんばる
12 もう一度自分ジャ~!

タイムマシーンは、私は過去へ行く事をスグ考えたけど、さすが小学生は「未来の自分を見に行く」ってのが多いよね。
そこでΣ( ̄□ ̄*ハッ!としてしまった・・・。
  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/347-2d6c84cd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

