 


ウイニングイレブンについてのウンチク 

あの~。ウイニングイレブンなんですけど~。
なおの元生徒、グッチー君が「仕事がらみで」(?)新しい10を購入したらしいのよ。
旦那様はまだ買った気配がない。
ま、買うっちゅうものを止められないことは重々承知なんですけど、もう十分ハマッているのも承知してますので、新しく10を買ったらまたさらに・・・・と思うとお勧めはしたくないですよ。嫁としては。

でも、ついポロっと「グッチー君、10買ったらしいよ~」なんて口を滑らせてしまった!ひぇ~。
一応「うちはまだ、買わないよねぇ~?」と、水を差したつもりが・・。
仕事の材料を買いに出かけた旦那様が帰ってきたら、例のものが入ってそうな袋を持っている・・・。
顔を見たら (= ̄∇ ̄=) ニイ・・w
「まちがいないなコリャ・・・。」

昔から男の子といえばゲーム好き。という感じは思っていたんだけど、大人になってもやっぱりそうなのねえ。
あ、男子でもゲーム好きじゃない人もたくさんいるのでしょうが、なおの周りは多いな、と思って。
かといって好きなことに文句があるってワケでもないんだけどね。
楽しそうにやるんじゃのぅ~・・。て気持ちかな~

テレビで奥さんタレントが「ウチではゲーム禁止なのだ!」と言ってたな。「なんか話しかけても、(ウン・・ウン・・)って聞いてないやろ!って返事しかしないし、やり始めたら動かん。何の手伝いもせん!」だって。聞いたとき「プ・・・うちも似てるな」と思ったものだ。9の時は、ネット対戦で、相手がコンピューターじゃないから、燃えるのはわかるんだけど、途中で止められないってのが、なおにとって「大迷惑」だった!
その時は相当「チクチク」どころか「グサッ!」っちゅうくらい小言を言ったもんだ。
だって、対戦相手は待ってくれないからね。電話が鳴ろうが、インターホンが鳴ろうが、なおが「お願いがあるんだけど~」と言おうが、ノブがウン○をしようが、(←これは関係ないか?)
1ゲーム終わるまでは、何もしてもらえないし、聞いてもらえないのである。
小言(大言?)が聞いたのか、ちがうワケがあるのかわかんないけど、最近はコンピューター相手にしてくれてるので、「ピッ」と止めて何かやってくれる。
その時は止めてくれただけで(お?)と感動したもんだ。

10を購入したけども、今のトコ、「いい子」してやっておられますので、まあ、いっか。

というわけで、グッチー君と対戦の時も近いヤモしれません。
あ、他に対戦してみたい方は、どうぞ!

聞こえてくる解説が「ダメ押しだ~」「シュートー」「突き放しました~」などが多し。どうやら相手チームの事ではないらしい。
という事は、なおの予想ではもしやかなりの腕前か・・?と。
これをふまえて、挑戦はいつでも受けてたつぜ!
しかも、バックミラーから消してやるぜ!
これは頭文字Dでしたか・・・・(?)

っちゅーこと!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/355-2bc90cf0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

