 


すもうvs野球→ ライヴだ~♪ 

お寿司で満腹!旅の疲れもあって、熟睡しましたヨ~。
広島のお魚は美味しいよねぇ~。ウンウン。

今日の予定は、「美容院」&「LIVE」です。
帰って早速きょんちゃんに連絡したら、3日ヨシダさんのライブあるよー。って教えてもらったのだ。
ヨシダさんはなおの高校の先輩です。
きょんちゃんと、ドラムのN君、うちの旦那様が一緒にバンドをやるきっかけになったのはヨシダさんが紹介してくれたから、らしい。

その頃なおは旦那様とは学校も違うし、たまに最寄駅で旦那様に会ったきょんちゃんが「知り合いの○○君。」と紹介してくれて、「ふーん」と顔だけ知ってた状態。
一方ヨシダさんは「アコガレの先輩」「ギターのヒト」となおの中で印象深いヒトでありました。
「シェイキンヒップス」「ラム・ロッズ」(つづりが不安なのでカタカナでスイマセン・・・)
と、何回かだけですが見に行って、キャ~!ステキ~って思い出。
今は「はいえなぢーず」というバンドのギタリストです。
楽しみ~♪

その前に美容院です。旦那様も「ロン毛」になって、しかもボリュームが出すぎているので、強制的に(?)予約。早めに出て一緒に街をブラブラすることにしました。
ここは「八丁堀交差点」繁華街ですよ。
「チン電」こと「路面電車」が走ってます

20060511233216.jpg


「カフェド ヨシユキ」にてコーヒータイム。
「ダッチコーヒー」の味。初めて飲んだ!美味しさにビックリ!!
なおの予約時間が来たので、旦那様と別れてお店へ~。
「YOUさん」みたいになるかな~。
パーマがかかり始めた頃、旦那様が入店。
早くも終わっている。 なおは3時間半かかって出来上がり。
おお!フワフワで爆発チックだ!いんじゃない~♪
このセットは今日しか出来ないカモ・・。
ああ、写真撮っとけばよかった・・・。

ライブまであと20分。おなかすいたけど、そのライブハウスは食べるものがナイらしい。うむ~。
聞くと「はいえなぢーず」は1番目ではないらしい。じゃ、じゃ、どっかで食べよ!
近くに「野球鳥」だ。ここで食べよう!
名前のとおり、焼き鳥メインです。

20060511233243.jpg


そのすぐ近くに「すもう鳥」もあるんだよ。そこも焼き鳥メイン。
オーダーすると「ごっつあんで~す!」と店員さんが言ってくれる。「よろこんでー」という居酒屋の掛け声に似たトーンです。
メニューは例えばですけど、
「上手投げ」(つくね)
「寄りきり」(すな肝)
みたいに書いてあるの。「つくね」と頼んでも、店員さんは
「ハーイ、○卓、上手投げ一丁!!」と言います。
お会計を頼んだ時、
「○卓さん、千秋楽でーす!!」
と言うのを聞いて、度肝を抜かれた。

という流れから行くと、ここ、野球鳥は予想つきます?
20060511233254.jpg


広島で、野球で、メニューと言ったらそうです。
「ねぎま」(新井)
「ささみ」(佐々岡)
例えば、ですよ。新井は「ねぎま」じゃなくて、他のだったと思うし・・。
ま、こんな感じで、テレビはもちろん野球が流れてます。
「○卓さん、前田2本~!」とかって声が飛び交います。
で、お会計は・・
「ハイ!○卓さん、ゲームセットォ~」だった。
楽しい・・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/360-eac8968f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

