 


早起き半兵衛御見舞い段原お好み盛り! 

流川を帰ってる途中、思い出した。
そういえば、今日は朝から予定が!
義父様に言われていたんだけど、
おじいさまと、おばあさまのお見舞いに行くゾ~。と。
という事は、、帰って寝れるのは2時間だった。
眠いヨ~!!

おじいさまは五日市で療養中、おばあさまは腰の骨を折って、八丁堀の病院にいらっしゃるのですが、義父様がまずおじいさまを迎えに行って戻ってこられました。半兵衛庭園に行って、ランチを食べるって。

おじいさまは90歳を過ぎて、歩くのが少し辛そうだけど、車に乗ると、「レッツゴー!」なんて、オチャメで明るく、お元気そうです。
到着!いい天気で、庭園はつつじの花がいっぱい!




結構な坂道なので、大変ですから、車椅子を借りて押して上がります。
上のほうまで来ました。

20060515105601.jpg


疲れちゃったらいけないので、程よい所で折り返します。
旦那様が下り坂で車椅子を慎重に押していると、
「もう降りる!」とおじいさま
確かにこの下り坂は、車椅子から前に転げ落ちそうだ・・。
「いや、大変だから乗ってて」
「いや、わしはもういい。歩いた方がいい!」
と、歩き始めました。
ありゃ~。
これ、後で義母様に話したら、
「下り?それは怖いわよ。バックで降りればよかったのに。」と。
ギクッツ!!!確かに・・・・。

あ、鯉発見!いっぱいだー!
20060515105611.jpg


お待ちかねの昼食w

20060515110643.jpg


昨日の飲みが効いており、旦那様はチョト食欲が・・・。
なおは2時間の睡眠にもかかわらず、ペロっと食べちゃった♪
棟から、庭園が見えるんだけど、ここは結婚式もできるトコなのだ。
お!花嫁さんだ。写真をとりに現れたみたい。

20060515105622.jpg


日本庭園によくお似合いです。
綺麗ね~。
なおは、和服を着なかったのですが、見ると白無垢も素敵ね~。
ためいき・・。

20060515110656.jpg


さ、おじいさまを五日市へ送って、次はおばあさまの病院。
腰の手術を終えて、良くなって来ておられるとのこと。
1時間ほどおしゃべりして、おいとまします。

この時期は3・4・5と3日間「フラワーフェスティバル」といって、平和公園辺りでお祭りがあります。その近くを通って帰る。すごい人だ・・。
昨日は「長州小力」が来てたらしい。子供の頃は行ったけど、大人になったら人が多くて敬遠気味のワタクシ。
今日は確かHGが来るみたい。

義父様が「夜は何を食べるかねぇ。」と聞いてくれた。
旦那様は「連日食べ過ぎで、お茶漬けでいいくらいじゃ。」
なぬ~?!そこでなおがかき消した!
「お好み焼き!食べたいですっ!」
「じゃ、お好み焼き、うちの3軒隣のあそこで食べるか。」
「(@`▽´@)/ ハイッ」
ふふん・・・・。旦那様をチラっとみると
「さすがなおちゃん、、やるな。しかもまあよく食べれるものだ。」
って顔をしてるけど、気付かないフリ~。


旦那様が上京してすぐ、広島で撮影しに帰ってきたんだけど、なおときょんちゃんがお手伝いに行ったのよ。7・8年近く前かなぁ。
義父様を家へ送って、昔っぽい家が並ぶ、風情のある「段原」へ、今はどうなってるのか車を借りてチョトドライブ。

20060515110715.jpg


あの住宅地は、新しい家が立ち並んで、随分変わっていました。
年月がたつと、変わるものよねぇ。
かつて車を止めて、撮影した場所と、一軒の素敵な壁の家を発見。そこは変わってなかった。 なんか嬉しい。
ドライブ中ですが、なおは眠気が襲ってきて、ウトウト・・・。
お好み焼き屋さん出発まで、帰って仮眠です。

「広島風お好み焼き」レッツゴー!
常連の義父様。忙しいとなかなか焼いてもらえない「やきそば」を注文。しかもメニューに載せてナイのに。
(やきそばは、鉄板の面積をお好み以上に広く使う為、らしい。)
お好み焼き屋で、「ここはやきそばが、ウマイんよ~!」と宣伝(?)している。ぷぷぷ。
牡蠣(冷凍)入りお好み焼き(そば入り)
肉玉チーズ天カス入り(そばナシ)ハーフサイズ
に、あと鉄板焼きメニューをチラホラと頼んで、いただきます!

ううう~。広島じゃ~~!!カープソースだったし~。うふふw
美味しかった!もちろん焼きソバもd(゚ー゚*)ネッ!
今日は早く寝ます。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/363-aeccfe2c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

