スポンサーサイト 


恒例の?!飲み会! 

5月5日、子供の日ですよ!
今日は呉のお友達、しんちゃんドイちゃん夫婦、先日結婚したN君夫婦、なお&旦那様と飲み会です。
帰ったら大体この関係の飲み会を催します。
残念ながらキョンちゃんはライブ鑑賞の為欠席。

年末に閉まってる店の多い中、偶然入ったお店が美味しかったので、そこを予約しておりました。
皆さんおひさ~~!!

中盤で、旦那様の「歯医者ネタトーク」が炸裂。
もう仮の歯が入ったので、「ウホホ・・・」という笑い方でなくなりましたw
いろんなオチがあるバリエーション豊かなネタの中で、なおのお気に入りを一つご紹介。

旦那様は、痛い事があったり、またはそれを想像しただけでも、額にジワ~と汗が出てきます。
治療の時は、美容院のシャンプー時のように顔にタオルをかけてもらうそうですが、行き始めは歯をトントン触られるだけでも「イタ!!」だし、「痛かったら手を挙げて」と言われても、ただ一瞬止めてくれるだけなので、痛いのに変わりはアリマセン。
「ひぇぇぇ・・・・クウウウゥゥ・・・。」とガマン我慢です。
治療が終わってタオルを取ったら、その額は汗ダラ~・・。なわけ。
「今日も額に汗かいたわぃ!!」と、光る額をキラつかせながら治療の報告をする旦那様。なおは「ハイハイ・・・。」と聞いていました。
ほぼ毎回ですからね。額というより、頭からタラ~っとくる感じみたい。
ある日、風邪で熱がある状態で歯医者に行った旦那様。
いつもの男性の先生と違って、女性の先生が担当でした。
「あの、今日はチョト風邪ひいて熱があって・・。」「アラ、大変ですねぇ、あまり時間かけずにやりましょう。」
が、やはり相当な痛み。いつもと違う先生って事もあり、いつもよりさらに痛く感じる。やっと終わり、タオルを取る。

「あら、やっぱり風邪で熱があるから、すごい汗が!・・・大丈夫ですか?」
「あ、ハイ・・・。」
このやり取りが聞こえたらしく、男性の先生がサラっと
「ああ、○○さんは、プレッシャー感じると額に汗かくから。」

「・・・・・・ギク!!!  知ってた・・。」
そこでまたさらに汗・・・。タラリ。
せっかく「風邪で」「熱が」って話題だったのにね。

なおの中で「大ヒットネタ」として、大笑いしたのが記憶に新しい。
こんな歯医者話を肴に(?)飲みは進みます。
N君の新婚話にも花が咲きますし、個性的な組み合わせ、しんちゃんドイちゃん夫婦も話してるだけで面白いのだ・・。
続きまして恒例のカラオケです。♪

ここで、なおの元職場の元営業、今は保父さんになったケロたんが合流。頑張ってるみたいよ~。
ケロたんと入れ替わりで、ベース弾きのドイ君登場。20代前半。若いです。オシャレです。優しい人柄で、老人ホームで働いています。知り合いの結婚式だったようで、スーツです。
N君も結婚したしね~。次はドイ君かな~?なんて言ったら、なんと寿が近いって発覚。わ~~、もう少し先だけど、おめでとう!
しっかり者ですから、しっかりした旦那様になるんでしょうね♪

ドイちゃんしんちゃんと別れた後、残ったメンバーで「ラーメン」IN流川です。
楽しかったね~。昔からの知り合いって、昔の雰囲気に皆が戻る感じで、若返った気になれるね。そしていつも楽しい。
またあそぼうね~!


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/364-1e25e9a5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

