 


ジョニーさんのもみあげはJの形。 

今日はジョニさんっていうカメラマンさんから飲みのお誘いを受けてた旦那様。なおも出席です!
ジョニさんが、ケィヤマさんとオシユキさんの結婚パーティで、パシャパシャと写真を撮ってたのを見て、普段旦那様が仕事してるトコ見る機会のないナオは、食い付いたわけです。
ライブのリハをしてる時、ジョニさんが撮影の準備をしてまして、露出計というものでいろんなトコの明るさを調べている。ほ~。
ああやって準備するんだー。おお、イッパイ機械が。カメラのフタはあそこにサッと入れるのね~。
あんな大きいカサみたいなのをもう片付けちゃった。へ~。要領いいのねぇ。あんなこまごました部品がいっぱいあったら、なおなんてすぐどっかに置いてアレ?ってわかんなくなったりするわぁ。
あっという間に準備して、それをコンパクトなカバンにキッチリ納める。
パーティが始まったらすごい人数の中、サッと移動、「記念写真」じゃなくて、ライブ感のある撮影であります。腕を高く上げて「カシャ」って、ファインダーを見なくてあんなに押しまくって、平気なのかしら~。
などなど、見てると思う事がイロイロあったわけです。

お開きの時、たまたま片付けてるジョニさんと話す機会があったので、「見ないでシャッター押してましたけど、やっぱりこの辺、って感覚があるんですか?」って聞いてみた。
丁寧に返答してくれて、見てみます?と、デジカメの画面を見せてくれた。お~、ちゃんと写ってる。
「こうやって撮ると自分の目線じゃないとこからの絵になって、おもしろいですよ」なるほろ~~。

そんな感じで、おしゃべりした後、ある日サッカーバーに行ったらジョニさんも居て、奇遇ですね~!って、旦那様も一緒に飲んで、今回の飲み話が持ち上がったみたい。

約束の時間に出かける予定が、チョットしたハプニング勃発。
旦那様の携帯、ずっと前からカメラの機能が壊れていたんだけど、それに慣れてきたのか、「新しいの買わなきゃね~」なんていいつつ、ずーーーっとほったらかしてたのです。
今日、とうとうその他の機能もダメになったらしく、「急いで買いにいかねば!」新宿までブぅ~~ン!

ちょうどなおの携帯もそろそろ2年、機種も古い。FOMAに変えようと思っていたので、ついでに一緒に買い換えることにした。
急いでるのもあったし、もともと決断が早いので、型はすぐ決定。N702って機種。白ですよん!
がしかし、購入してからデータを移し変えるのに、お渡しまで40分程度かかりますと言われた~!
ジョニさんに電話して、チコクします・・・。という報告。

三茶の店に着いてペコーリ。
ジョニさんの同期カメラマンさんと4人で楽しいお酒。
旦那様はキャリア的に少し先輩なようですが、自分よりも若いカメラマンさん2人と「イマドキ話」にもついて行ってるぞ~。(笑)
まあ写真の話にもなりますわな~。
なおもいろいろ話を聞いて、「ほ~~」「ふむふむ~」「へ~~」「なるほど~」ナドナド、勉強になった(全くわかんない話もイッパイだったがw)飲み会でございました。

フリーランスの「ランス」は、結局なんだったっけ・・・・?
ありゃりゃ。「ランス」のとこ大事ですよね~。って話は覚えてるんだけど、
その後「ランランランスがホームラン」って歌ありますよね~。
なんて言っちゃったのも覚えてるんだけど。。。
たはは・・・。

題の、もみあげは「J」ですが、すごいんですよ~、Jの形。綺麗に整えていて、お似合いでしたワン。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/388-0ccc749f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

