 


ウイイレvsシムピープル=旦那様vsなお 

旦那様がウチで仕事の時、息抜きにウイニングイレブ○をします。
その間、なおが休みでまったりテレビを見てても、中断されるわけです。
で、そんな場合に、なおがおとなしく遊んでいられるように、パソコン用のゲームを買ってもらった!
旦那様チョイス。
あまり難しいのはなおには無理だろうから、と言う事で、コレ。




これは家族を作って、生活させるシュミレーションゲームです。
家を自分で作って、家具を買って、働きに出して、いろんなメーターを見て、行動を指示する、単純だけど変化のあるゲーム。
やってみたら面白い!これはおとなしくじーっと遊べそう。

と思ったら、旦那様も食い付いた。

買ったらいろんなやり方や、攻略を調べるのが好きな旦那様。なおがやってても横から、「コーヒーメーカーを買ったら体力メーターが増えるから」「ベッドはもう買い換えて、心地よさメーターが上がるものにしなさい」「今ゴハン食べるんじゃなくて、電話をして友達としゃべって交友メーターをね・・。」
「ゴミ箱がいっぱいだから捨てないと部屋メーターが」
もおおおおおおお!!!
ゆっくり遊ばせろ!

いつの間にか横に来て、ゲームで指示を出すなおに指示を出す旦那様。いわゆる黒幕的な感じか?

というわけで2人とも食い付いて、わたしがやる、いやオレが~!
ってくらいの人気ゲームとなりました。

あの~。そもそもウイニングイレブン待ちの為だったんだけど、最近それよりもこっちの「シムピープル」にはまってるじゃん??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/393-07f7f4e0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

