 


東京ツアー最終日。自由が丘 

旦那様も一緒にブラブラできるって事で、車で出発!やったね~!
お姉ちゃんの泊まってるホテルで合流。

自由が丘へ向かう。
何を食べるかねぇ~。和食、中華、イタリアン?はたまたフランス料理?!
お姉ちゃんは「え~と中華じゃないほうがいいかな~」って。それで思い出した!

約半年前になるか、ひょんなことからお店で仲良くなった広島出身J子さんと、新記料理長、そのお友達の男性。
1月に出会って、すぐ次の週にまた新記で飲もうって行ってたんです。が、例の「旦那様、歯、紛失事件」がその3日くらい前に勃発。
急遽キャンセルして、回復を待ちましょ~と言われていた。
このまま縁遠くなるか。。といった時に、ひょっこりメールをしてみた。歯、回復してきました~って。
「おお~~!!連絡待ってましたよ、集まりましょう!」と、たまたま隣の席に座ったことから始まったこの出会いが、復活する日が今日の夜。しかも「新記」は超ウマウマの「中華」です。

確かに、なおも中華以外がヨイ!

てわけで、旦那様が大のお気に入りである、自由が丘のスペイン料理、「エル、ペスカトーレ」へ行くことにした!
ここは結婚当初、なおも連れてきてもらってたけど、「ニンニク」食べると後で胸焼けしてしゃっくりが止まらなくなるなおは、このお店を不本意ながらちょっと避けてた感じでして、(でも、ニンニクの味は好きなのだ!)なおが食べれないから、旦那様もなかなか行けない。

お姉ちゃんはニンニク平気ですから、是非この美味しさを味わってもらいたいっ!との気持ちらしい。

旦那様にとっても嬉しい大好きなスペイン料理です。
なおもニンニク少なめでお願いして注文しよっと。

さっそく「スペインビール」です。




お姉ちゃんはグレープフルーツジュース。

20060625121142.jpg


スペイン風オムレツ
ナスのフライ(←ダイダイ大好き)
肉団子(←このソース、残ったらパンに付けて食べるの)
殻付きエビ焼き(←これは無理・・殻付きは絶対無理。どうぞお2人で味わってくだされ)
期間限定トマトのサラダ(←このトマトが、すごいトマトで・・。美味すぎた!)
そしてメインデッシュ!シーフードパエリア!
パエリアは2人でもちょっと多いので、3人でよかったね。

で、このお店は残したら持ち帰れる用に包んでくれるのです。
親切!
家族連れの多い、それこそホントに家庭的スペイン料理です。

そのあと自由が丘のショップをブラブラ。
雑貨を見てると欲しいものいっぱいあるわぁ~。

時間になったのでお姉ちゃんを羽田まで送りました。
またね~!!

楽しい東京ツアーだった事を祈りつつ、帰宅。さ~て、新記の待ち合わせまで小休止。おなかいっぱい食べちゃったからなぁ~。
おなかすかして挑まねば!







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/396-aa96d6ee

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

