 


第2回、新記会。新たな出会い! 

ささ、時間ですよ~。新記へ出発!
お久しぶりですっ!!

料理長のソウさん、元気イッパイで働いております!
「世田谷ライフ」っていう雑誌で、ニコニコ顔が載ってましたよ。
20060625185106.jpg

↑これ、結構お気に入りの雑誌!ぶ厚い。情報満載、¥880也


お友達のサトチョさんはCD製作に関わるお仕事をしています。 旦那様の「歯」を心配してくれていましたよ~。
J子さんは会ったとき東京に来て何週間かだったけど、もう半年になりますね~、働きながら医療関係の資格を取るため勉強中だって。
ひょんなことから知り合ったこの5人、なんとまあ仲良くなるもんですねぇ。
6時半から、食べるわ飲むわで0時近くですよ。

ここで、ウマウマメニューのご紹介

これ、ブロッコリーがすごいんです。
透明なアンがかかってるんだけど、ビックリするほど美味しいんです。
ブロッコリー、恐るべし!
20060625121155.jpg


イカの炒め物。ふっくらです!
20060625121209.jpg


これ、前から八百屋さんで気になってた野菜。
「空心菜」っていうの。こういう風に調理するのか~。
ちなみに、茎の中が空洞なんです。マカロニ状態って事。それで「空心」なのですって。
20060625121221.jpg


紹興酒を飲んでた私たち。
ソウさんが「10年古酒」の、スペシャル紹興酒を出してくれた!
飲み比べてごらんって、キャー!!全然違う!寝かせてるから、味が濃く、重くなるのかとイメージしたけど、サッパリ、なのにコクがあるのだ。甘みも不思議と少なく感じる。すごいね~!

20060625121241.jpg


豚ときぬさや炒め
野菜いっぱい健康中華です。きぬさやの良さがそのまま出てます。この絶妙な火加減が「プロ」ですよねぇ。
20060625121231.jpg


飲茶。
これはエビ餃子。
なおは残念ながら食べなかったんだけど、焼かない餃子は本場っぽいんだよねぇ?確か・・。

20060625121251.jpg




ソウさんも忙しさを通り越したので、一緒に飲んでたら、ソウさんのお友達、中国の方が2人現れたw なおと同じくらいの年のアオちゃんと、若い男子君。
2人はこっちでファッション系のバイアーのような事を共同でやってるんだって。バッグが主体なようで、自ら企業に提案に行き、仕事を取り、広げていくといった話を聞くと、すごいバイタリティに驚きます。
日本語はもちろん、中国、北京、英語も少々。頭のいい2人。人間は素晴らしく優しい前向きな姿勢が元気をもらえます。

で、仲良くなったアオちゃんに「なおちゃん、誕生日いつ?」と聞かれ、「7月~日、」というと「えええええええ?!」って?!
「ワタシも一緒だよぉ!」だって!
すごい偶然!お互い「運命の出会いだね~w」って盛り上がる盛り上がる!


次回はウチで「1品づつ料理を作って食べアイコする会」を催そう!と言う事になりました。
楽しみ~!
新記が閉店してからも話が止まらず、明け方近くにおひらき。

自転車で帰る途中に「十虎」の前を通る。4時まで営業の十虎も、さすがに閉店ですよ。
店じまいをしてた店主のシゲちゃんに、旦那様が「チョト飲ませてw」ってオイ!
結局30分くらい閉店の店の中で飲む、しゃべる、ご機嫌です。

ハシゴでした。
ありゃ?
そいえば、明日は比較的早起きで撮影では?
大丈夫かしら?
てか、大丈夫じゃなきゃいけないんだから、どうにか起きるであろうw


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/398-bf4bd97b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

