 


休日の過ごし方 

昨日はお休みに入った日なのに、寝坊したのと、何をしようか~、と考えながら家事をダラダラしてたら夕方になっちゃった!!
で、結局普通の1日になっちゃった・・。
うむむ・・・。
何をしようか~、何がしたいか~?と考えたのはイッパイあるんだよ。

*東京に来て行った事ないので、「映画館」行きたい
*近くのマッサージカフェで「タイ古式マッサージ」をしたい
*近くに温泉があるので、行って見たい。(そこって、なおのイメージでは銭湯って感じのトコなんだけどネ・・)
*買い物
*ノブの病院。フィラリアの薬をもらいに行く

朝から自由に動けば1日で全部出来るか??

でも、何でかなぁ。ワタシの動きが悪いのか?
昨日みたいに、何かしてたら1日たっちゃう。
どんな行動をしてるかというとですね・・。

起きてノブのゴハンをあげるでしょ、で、ノブのトイレ掃除。ゴミを集めてゴミ出し。
洗濯物を集めて洗濯機を回す。
コーヒーを入れてテレビを見ながらパソコンでニュースとかチラ見して、ちょっと一息。
旦那様が起きてきたらコーヒーを入れて、洗濯が出来上がるので、干しにかかります。
お風呂掃除。
で、昼になるワケ。
昼になったら旦那様が「エサくれ~」状態になるので、昼ごはんを作る。食べる。(食べさせる?)食器を洗う。お、もう麦茶がない。お茶作り。
毛がいっぱい落ちてる・・・。掃除機。掃除機かけてたらついでにトイレ掃除。湿気が多いので除湿機がすぐ満水になるので交換。となると、玄関のムワーっとした感じが気になる。
靴と、傘を干す。天気がいい日があまりないので、布団を干せるくらいの天気だったら、これに「布団干し」って作業が入るワケ。
となると、3時過ぎくらいになってるんですよ。
で、お風呂に入って、お化粧。着替え。となると、出かけるのが4時から5時くらいになってしまうのだ。

出かけても、銀行に行ったり、スーパーで買い物したり位かなぁ。
と思って準備してたら、ノブが「散歩??行くの?クーーン!違うの?キューーゥ・・・。」となおを(旦)ジーッと見てる。
「ああ・・・そうか。仕事の日は全く行けないからね。休みの日で、雨じゃない日は行っておかないと・・。」
で、ノブを連れてスーパーへ買い物。

すると帰ってきたら7時前。ノブの足を綺麗にして、お水をあげて、そろそろゴハンの準備しなきゃなぁ。。。ってなるわけ。

掃除とか、洗濯物干すとか、結構時間かかっちゃうんだよね~。

という感じで、昨日の1日が過ぎてしまったので、今日こそ、休みを有効に使いたい!
いつもなら、朝から会議などで忙しい金曜だからこそっ!何か違う事をしてやる~!

昨夜考えた今日の予定。
朝、12時までに病院へ行って健康診断の結果を聞く!
そのままの勢いで渋谷で映画。
何かしら買い物をして帰る!
こんなもんかしら。

でも、雨なのよ~。ガーーン!
やる気%が一気に下降。。
傘を片手で差して、自転車キコキコ・・。
午前診療時間の12時ギリギリに病院へ向かう。

20060703123724.jpg


20060703123737.jpg


結果はなんと健康優良児だった!
「お酒を毎日飲むし、最近チョトだるい気が・・。」と話したんだけど、
細かい数値を見せてくれて、説明してくれる先生。
「糖もナシ、肝機能も良好。まだ飲めますな・・。(笑)」
おおお~!ヤッタネ!
「これは善玉コレステロールの数値ね。70~100が普通。君は112もあるから、いいものがたくさんあるって事。長寿コースだね。」
またまたヤホーイ!! むふふふ・・嬉しい。
一応レントゲンも撮ってもらって、「影」もナシ。とう事で診断修了。
ご機嫌で病院を後にする。一旦帰って昼ごはんを作ってあげなきゃな~。それから出かけようっと。

帰ったらお仕事で、ゴソゴソと作業をしていらっしゃる。

こういう時、なおってイイコだから(?)気を使っちゃうんだよね~。家にいてもお仕事の旦那様。なおは家にいる=お休みなので、リビングでテレビ見ながらラーメンなんかすすってたら、「悪いかな・・?」なんて思うことがある。
いつもならなおは仕事で居ない金曜なので、向こうもそれなりのスタイルっつぅのがあるだろうし~。
なんかその辺のモノを自分のいいタイミングで食べてもらうって事で。なおも外でなんか食べればいいし~♪

では、お出かけじゃ~!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/412-5a1e1800

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

