 


店員さんの名言☆ 

ニンテンドーの「DS」
CMで、マリオのゲームしてるとこを見て、
「いいなぁ・・・。欲しい・・。」と思っていたのだ。

最近パソコンのゲーム「シムピープル」にすっかりはまっている私&旦那様。
ワタシがやる~、いやオレが!!と、取り合いになる事もあるほどの人気ぶり。
旦那様がウイニングイレブンをしてる間、暇そうにしてるなおに違うものを与えてやろうと思って「シム」を買ってくれたのだが、自分もはまってしまった旦那様。
今度は「DS」を買ってあげようと思ったらしい。
「ヤッタネ!!!」
今日はその「DS」ゲットの為、出動~

さっそくゲームコーナーへ・・・。
キャーーー。いっぱいソフトが並んでるわ~。
えとえと、お目当ての「DS」ってどれ?どこどこ??
発見!  これかぁ~。ウワサのDSだ。
よく見ると、ケースの中に「本体のホンモノ」がない。
もっとよく見ると、
「ただいま売り切れ中」って紙が置いてある。
ええ~~~!!そうなの?!しかも、入荷待ち。予約は受け付けません。という説明も。。。

そ、そんなぁ~・・・・。

ガックシ・・・・。

あまりにがっかりしているなおを、気の毒そうな目で見る旦那様。

「まぁ、(店には)ちょくちょく来るから、入ってきたかチェックしとくよ。」
「ウン・・・・・。」   仕方ないもんねぇ。と思いつつも、テンションが急に落ちてしまったワタシ。

ほかに見たいものナイ?と聞かれて、最初は「ナイ!DSが欲しくて来たんだもん!」と思ったけど、
「食器洗い乾燥機、見よう・・。」と思いついた。
これは漠然とだけど、欲しい物の中の一つだったのだ。
でも、現実「買いたい!」とまでは思ってない程度ですけど。
手で洗ってるのに慣れてるし、場所もとるし、実際手で洗うほうが「綺麗になった」気がするのでは?というイメージなので。
でも一応見てみるのもいいかな、と。

いろんな種類があるのね~。
見た感じ、たくさん入りますって書いてあっても、ウチの食器は1つ1つが大きいので、ちゃんと収まって綺麗に洗えるイメージが湧いてこない。後、今のキッチンの感じで慣れてるので、これをあそこに置くと、あれをどこかに移動させて・・・。と考えてたら
「ま、いっか~。今のままで~」って思ってくる。

一方、旦那様はこういう場所好きで、商品をガン見。性能を調べる。大きさを見る。真剣です。テレビ売り場、掃除機売り場、パソコン売り場、どこでもこの状態。
旦那様の調べた報告によると、なおが心配してる大きな皿も、重ねて入れて、それでも綺麗になるらしい。ふ~ん・・。

店員さんがやってきて、なおに説明してくれる。
これは新製品です。除菌ミストってのが出て、洗う前に煙が出ます。
うわーーほんとだ・・。こびりついたゴハン粒なんかを柔らかくして、それから洗うんだって。

へぇ~・・・。ちょっといいかな、と思ってきた。
同じ製品で、中型と大型がある。場所をとる、家族の人数が少ない。でも小さすぎても困る、という意見から、中ぐらいのサイズを新たに作ったのだそうだ。
なおとしては、どうせ買うなら「大は小を兼ねる」で、大きい方かな?と。
お客さんが来た時とかに発揮してもらうためには、大きい方がいい。
しかも、大きいのには「少量コース」というコースが用意されてて、節水できるのだ。一方中型は、このコースはないのである。

「ちょっと欲しい。」→「結構欲しい。」になってきた時、店員さんの名言が出た!

「場所もとりますが、食器洗い機というのは、<ゆとりの時間>を提供できるんですよね。」
「<ゆとり>・・・ですか。」
「ハイ。今までは作って、食べて、食べ終わったら洗って、拭いて、食器棚に片付けて・・・。という作業をしていらっしゃいましたよね。」「えぇ、ハイ。」
「その洗ってた時間をですね、奥様の<ゆとりの時間>に変えていただけるわけです。」
キラーーーンッ!!
「ほほぅ!なるほど!確かに、食べ終わってゆっくりしたいのに、洗い物があるとねぇ・・。」
ゆとりの時間。う~ん、いい言葉だねぇ~。

どうする?どうする?ねぇねぇ、買っちゃう?
「ああ、買えばいいじゃん?」
「ええええっ?!ホントに?」
一瞬耳を疑ったけど、ダイジョブみたい。

旦那様としても、
「もうぅ~、新しくお皿出さずにこれ使ってよ~、」とか、
なおが仕事から帰って
「すぐゴハン作ろうと思っても、まずこれ洗わなきゃいけないじゃん~。なんで洗っといてくれないかなぁ、ブツブツ・・・。」
こんな小言を言われずに済むってのもあるのかな?
と言う事は双方にとっていい具合って事じゃん?!
むふふww

水道の工事などを頼んだりして、1週間以内には届いてる予定ですヨン。
DSはゲット出来なかったけど、
「ゆとりの時間」をゲットしたぞ~♪
その前に、置き場所の確保。片付けをせねばなりませんけどね。

今日のゴハンは
「鶏肉の照り焼き」

20060711103714.jpg


左「ブロッコリーのおかか醤油和え」
右「ししとう&ピーマンのチャンプル風」
20060711103735.jpg


これからは、ごちそうさまの後に、せっせと洗わなくていいのね~。
手も綺麗になりそうw


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/425-4c2f4aec

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

