 


おかず記事♪ 

6月も終わりますよ~。
ブログを書き始めてから、毎日すごいニュースがあるわけじゃないんだけど、振り返ってみると、ああ、あんなこと、あったあった。と思い出して、いいもんだねぇ。

いろいろ書いてるつもりでも、全体を見るとなおにとっての楽しみの大体が「飲み」と「食」なんだって事がわかりますねぇ・・・・。


昨日26日のメニュー
牛シャブサラダ。
頂き物のお肉なんですけど、これってシャブシャブが美味しいのよね~。
だけど、暑いので鍋を出す勇気が・・・。
しかも最近太ってきた???と気にしているなおです。
「焼き」と「揚げ」は極力避けるようにしてるんでございます。
ああああ~、
焼きももちろんだけどね、「揚げ」大好きなワタクシとしては、クウウゥゥ~~ッ!つ、辛いねぇ~~。てやんでぃ!





イカとひじき入り肉団子。
これ、タネを作るのがけっこう楽しい。。
焼こうか~~っと思ったが、湯がいてゆでキャベツと共に
天下無敵の「味ポン」ですw

20060717125652.jpg



続きまして、
27日、
昨日の牛肉を使って、やっぱり「焼き」になっちゃった~
♪~( ̄ε ̄;)
卵と醤油、酒、砂糖少々で下味をつけた肉を人参、白菜と炒める~。
最後におダシをかけて炒めて、出来上がり。
すりゴマをかけるといい香りよ~w

20060720113205.jpg



ベーコンとブロッコリーのゆでサラダ
あったかい状態にレモン汁と酢で味付け。
さっぱり!!そして色がいい感じ~

20060720113220.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/427-999a9512

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

