スポンサーサイト 


怒ると・・・・ 

今日の生徒、Yちゃんと、レッスン後にプリクラ撮ろうね~って約束してたのよ。
すぐ近くにあるのだ。

生徒の事で、マネージャー(店長さん)に話があったので、Yちゃんには、ちょっと待っててもらうことにして・・・。
なおが、ちょっといいですか・・?
と言ったのにもかかわらず、
「あ、ちょうど先生に頼みたいことがあって!」と言われた。

教室は21時まで。
その時点で21時10分前。
え~、、、なんか、面倒な事かなぁ。。。

と思ったら、案の定秋からの開講の予定と、体験教室の予定と、時間割変更の話だった。

それは結構大変な事なので、受付で立ち話で終わる話ではナイ。

「・・・・・という風に考えてるんですが、それでいいですか?」
と聞かれたのだが、どーしても納得いかないことがあったので、
「それはちょっと困ります」
「どうして??」「こうで、アアで・・・」「でも、まあいいじゃないですか?こうしたらいいんだし~。」
ラチが開かない。
しかももう21時過ぎ。
「あのー・・・。ワタシ、意見していいなら言いますけど、もうそれで決まっちゃってて、相談の余地がないなら、仕事だし、仕方ないから諦めますけど。」
「急な話になってすいません、というのが、今月末の日曜に、イベントやりたいんですよ、それで早く先生に了解とっとかないといけないと思って。じゃあ、それでいいですかねぇ?」
「いいですか?って、相談の余地があるんですか?私は、はっきり言ってお断りしたいです。」
「・・・・・。え~・・・、それも困るんですよね・・・。」

急に今月末にイベントをしようと思い立ったからって、こっちの予定もあるのに、なにかやろうとしたら、もっと前から準備をして、他に了解を取ったり、いろいろやるベキなのに、それ以外にもナットクいかないことがあるし。
しかもなおが「お話が・・」と言わなければ言うのを忘れていたという状態じゃないか~。
むむむむむ~~~!!

「今日はもう21時過ぎてますし、急にそんな話されても決断できないので、考えさせてください。」
「ああ・・。でも急いで話進めないといけないので。。。」
「また改めて時間とってから話してください。今日は帰ります。」

ムカムカ~~~!!
納得いかない内容もだけど、ほんとにムッとしたのはソコじゃない気がする。。。
大事な話なのに、立ち話。しかも自分はレジのお金を集めて計算したり、片付けをしながら顔も合わさず片手間で話してる態度がおかしいと思うぞ!
そもそもワタシのしたかった話はどうなるのだ~!

あ~~~。

なっとらん!

人に話すときは手を止めて、ちゃんと顔を見て話すべきじゃ!と思うのだ!
うむむ。

とりあえず、ずっとむっとしても居られないので、お待たせしたYちゃんと楽しくプリクラを撮って、帰りました。


帰って旦那様に「キイイィィ~~!!」ってグチる。

「このままだと、やるしかないんでしょ、やればいいんでしょ、と言うしかないよね~!計画性がないのを、押し付けられてるような気がする!」
「・・・それじゃあただの逆キレで、ヤケクソになってるみたいで大人気ないよ・・・。」
「あぁ。ハイ・・・・。」
「なんで出来ないのか、やりたくないのか、なおちゃんは相手をナットクさせるような話が出来てないと思うなぁ。今の感じだと面倒くさいからやらないと言ってるだけだと取られるね。もっと考えて伝えてみて、それでまた無理ならまた対策を練る。」
ナドナド・・・・・。
ナドナド・・・・。
う~ん・・・。

グチると、結局後から自分の悪いとこも指摘されちゃったりして、複雑よね。
ま、要するに「愚痴」っちゅうのはいいことナイですよ、って事かね。

そいえばこないだ生徒の男の子に言われた
「先生、怒ってるとシワがふえるヨゥ~? ニヒヒ・・・。」
ってのを思い出した。

もう年だからね、シワには気をつけないとなぁ。
年をとって怒りっぽくなったとか??
キャーーーー!!
イカンイカン!!
  ここは穏やかに~~~~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/431-5acf47a0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

