 


ビックリタコさん 

広島のなおママから、「タコ」が届いた・・。
ありがたいことに、よく送ってもらうので、この1匹丸ごと状態には慣れてますけども、
今回のは「デカッ!!!」
マジでマジで、真剣にデカイ・・・。
なので記念にカシャーリw

オバケタコさんですよw
こりゃあ足を1本1本切るのも切り応えアリ!

20060727200528.jpg



切断後、残った部分は1本づつ冷凍です。
(こんなに大きいと残るのが当たり前ですけど~)
解凍して食べても美味しいけど、新鮮なのはモチロン美味しいからね~、いい感じのうちにイッパイ食べたい。 と言う事で、

「タコずくし」ダーー!

タコと大根の煮物
作り中・・・。

20060727200549.jpg


タコ飯
20060727200620.jpg



刺身用に切って~~。
お、煮物が出来上がりましたっ!
柔らかいっ!


20060727200640.jpg



さ!頂きますヨ~~
真ん中のは、これまた広島の義父様に頂いた豚ロースを厚く切ってシャブシャブサラダ状にしたもの♪

20060727200653.jpg


これだけ一気にタコさんを食べると、なおの手足にも吸盤が出そうじゃ!
そして遠くのものを「ペタッ!」と取る技を身につける!
くっ付くぞ~~!
吸い付くぞ~!(←これはタコじゃない?)



広島のお魚はやっぱり美味しいネ。
アナゴとかね、タコとかね、子イワシ、ハゲ。
好きです・・・。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/436-af1349f5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

