 


作ってくだされ~~ 

今年もやってきた、作曲発表会。
うー。
大変じゃ~。
9月にあるので、急いで作ってもらわねば。
出来上がりつつあった子の一人が、「発表するの、恥ずかしい。出たくない」
だって。
ええ~~!!マジでぇ~~!
困った・・・。

急遽、ダメもとで、今日の生徒に持ちかけてみる。
すっごいおとなしい、ももちゃんとけんちゃん、2年生。コンニチワ・・・も、いつも蚊の無く様な声である。
「作曲」というと大変そうなイメージだろうから、
ほんとに短くて、簡単で、自分で弾けそうなのでよいから。
と伝えるために、
「先生のうちには、信長っていうワンコがいてね、例えば『信長のお昼寝』って曲を作るとしたら・・。」と、適当に弾いて見せると、意外にも食い付いてくれた様子。
普段のおとなしさから心配していた、「発表」することも、そんなに嫌そうでない。
ももちゃんの家にはミニチュアダックスの「リンリン」と「ゴンゴン」がいるので、その話から、リンリンの曲だったら出来そう。との事。
けんちゃんも、何か自分の好きなものを想定して考えてきてくれるらしい。
は~。よかった・・・。

作ってきてくれた後がもっと大変なのだが・・。

ま、作ってみようと思ってくれた事で今のトコ良しとしよう。

今日はトン汁でほ~~~っ。
というワケ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/444-cc9c48b7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

