 


いろんなスイッチ。 

まったりの土曜日・・。

掃除機でもかけるか、、、と腰を上げたのがきっかけで、洗濯も始めちゃったりして・・・。
こんな時、ソファーに座ってボーーっとしている旦那様を見てると自分が勝手に動き始めたのも忘れ、
「なんだよぉ、何かすればいいのにぃ」的な鬼嫁の気持ちがふつふつと。。。

すると、その「念」が通じたのか、急に立ち上がって廊下の隠し収納(その名の通りとりあえず隠しとけ~ってな物を押し込む場所です。)を開けた~~~~。

開けた・・・・。
出した・・・・。
そして廊下は箱まみれ・・・・。

何か探し物かと思ったけど、違うらしい。
箱の中のCDを積み上げて、片付けを始めたようだ。

てか、そこまでは望んでないんですけど・・・・。
あの、ちょっとゴミを片付けるとかさ、脱いだ靴下を洗濯機に入れるとかさ、そんなんでいいんですけど。。

ま、いっか~。何がきっかけかワカランが、とりあえずやる気になったんだから。
なおはコーヒーでも飲んで・・・・と思ったら
「おぉ~~い、なおちゃ~~ん」って呼んでる。
いやな予感・・・。


「なおちゃん、これいるの?いらないの?捨てる?」
「これ、こんなの出てきたよ、見て、ほら、これ、ぶはは」
「これは寝室のあの棚に入れたほうがいいと思うんだよ、はい、これ持ってって」
「アルバム整理するって言ってたよね?こんなとこから写真がいっぱい出てきたよ、ハイこれ、ちょっと、取りに来てよ~」

・・・・・・・・。
ゆっくりさせろぃっ!!!!


一通り手伝ってやっと座れた。
が、テーブルには片付ける予定のCDを並べ、「お!こんなんあったド!? おおお~、これ、懐かしいのぉ~。聴いてみよっ。」
うぬぬっ! 落ち着かない~~!

20060810155608.jpg



そうこうしてたら、吊られて(?)なおも、完成までいろいろあった例の棚の整理を始めたりして。
ゴソゴソ・・・。

20060810155538.jpg


しかし、不思議なものだ。
「あれ片付けてほしいんだけど」
と頼んだ場合は、「ウン」といいつつ、ピクっとも動かず1日が過ぎるのが普通なんだけど、
やっぱり、動けと言われて動くのはイヤなもんなんでしょか。
性格ですかねぇ。
マイウェイの人にとっては、「自分で決めたい」ってのが大きいので、やる時も自分で決める って事でしょかね。

今日は隠し「片付けスイッチ」がいきなり入ったのであろう。

いつも思うのだが、そのスイッチのありかが知りたい。
そしたら動いて欲しいときにはカチって押せばいんだもんね~。(しかもこっそりON。)
が、本人も「どこにあるのかわからないんだよね~、」って言うほどの奥深さ。
うぬぬぬぬぬぅ~~。

「職人」的なお仕事の人は、何かしら変わったトコがあって当然。と思う事にしよう。


マイペース職人、旦那様の隠しスイッチはわからねど、腹時計の具合はわかるんだねぇ。
「おなかすいた」って言って来る頃と予想していたら、やはりそうであった。
さ~、そばでも食べるかねぇ。

食べ終わったら今度はノブを捕まえて、うししし・・・といたずらしている。

「チョンマゲーーー!!」って。
20060810155403.jpg


この湿気で、タレ耳のノブは耳をかゆがるので、見たら赤くなっていたのよ。
で、風通しが悪いからねー。病院行かないとね。と言ってたトコなのよ。
確かに、そうは言ったけど、これじゃあすごい違和感ですから。

でも・・・・よく見るとカッコイイか??
20060810155303.jpg


イヤイヤ、すぐに取ってあげたよ。救出隊員なお!ビシ!
「いたずらスイッチ」が入ったら、ノブも災難ですこと。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/445-b0a08458

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

