 


オクラさんの効能 

カレー奉行に別れを告げ、またまたお料理屋さんを開店せねば~、のワタクシです。

朝の番組で、「らじかる」(ラジかる・・?)ってのを見てます。
中山秀ちゃんの番組。
HGと、おもしろい料理の先生が出る「お料理コーナー」を見てたら、今日は「オクラのお好み焼き」をやっていた。
オクラはこんな栄養があって・・・・と説明を聞き、
「よう~し、今日はコレじゃ!」
オクラは叩いて叩いて、粘りを出すのがポイントらしいよ。

20060813225003.jpg


番組では、あとは豚肉とキャベツだったんだけど、ウチにはあいにくキャベツがチョトしかない。
で、キャベツの代わりに「ゴーヤ」を使ってみよう!

20060813225031.jpg


出来上がり~。

20060813225114.jpg


疲労回復、便秘解消、美肌効果・・・・
などなど効能があるんだって。
疲労回復、求む~!!
効くといいなぁ~。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/450-bae7372b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

