 


カメラのはずが・・・・。 

出かけるどーー。
最近「カメラ日和」という雑誌を見て、「趣味はカメラです」なんてのもいいなぁ、と思っていたわたしです。
幸いウチにはいっぱいカメラがあり、貸してもらえそうなカメラも
あるし、自分でプリントは出来ないまでも、簡単にそれっぽい(?)写真を撮れるような事が書いてあったので、旦那様に話してみたら、いいじゃん?やってみたら~?
なんて以外にも協力的。
そんな気楽に協力しちゃって、売れっ子カメラマンになっちゃったらどうすんの~?w
なんていうセリフは、無視されましたけどね。

で、そんななおにお薦めのカメラを探しに行くという目的でのお出かけです。


銀座の中古カメラ屋さんを回り回った時点で外はもう薄暗い。
しかもなおが疲れてきた。




「無いねぇ。」って言われても、どれがどう違って、何を探してるのかがワカランわぃ。
要するに2個レンズが着いてて・・でしょ~?
あるじゃんいっぱい・・・。
違うらしい。うぬ~!結局NOゲット・・・。
同じようで違うのね・・・。
なんか番号がいろいろあって、その辺がミソのようだ。

小腹が空いたので、「キムラヤのパン」へ入る。
すごい!広いし、老舗っぽさが漂うわぁ~。
いっぱい買っちゃった!

20060821134001.jpg


移動中にカレーパンをパクパク。


そして秋葉のヨドバシカメラ。
ここではカメラではなく、なおのはまってるゲームソフトを探すのだ。「シムピープル」ね。
近場で見ても無かったので、ここならあるかも、と期待!
が、やはり無い。聞けば製造中止とか!
うおおお~!残念無念じゃぁ~!
新しいバージョンで、「シムズ2」って出てるけど、それはウチのパソコンが古くて、使えないみたいなのよね。

あ~~~。どっちもこっちもハイテクじゃのぅ。

こないだゲットしたSTAGEAってエレクトーンも、パソコンに繋いで音源を直接ダウンロードしたり出来るのだが、いまだ繋がないまま。「無線LAN」が必要なんだって。

こーなったらソフトは諦めて「無線LAN」を買うぞ!
気合を入れて売り場に行くと、
「エレクトーンの方は何をつけるの?」と聞かれ、なおの頭から煙が。。モクモク・・・。「つけるって・・・・何を?」

ハイテクファイバーを浴びると、なおは頭の中は「チカチカ」して「イガイガ」してくるのだ!
指もウニウニ動かしたくなるしぃぃ・・・

無線LANを買って部屋に置いたらもう勝手に繋がるんじゃないのか?
店員さんに聞いて、逆に質問されても、なにを聞かれてるのかがワカラン!!

ウキィ~~!もういい!
とにかくエレクトーンを調べてからにしますよーーーダ!
フンガー!逆キレしてやる~。

帰ろうかと思ったが、パソコンをチラ見しようと言う事になり、ガン見でフロアを徘徊してる旦那様を見失い、ボーっと立ってると
「何かお探しですか?」
「ああ、あの~うちのパソコン古いみたいで~。新しいの欲しいね~って感じなんですよ~おほほ」
「それでしたら、これはですね、この様に・・」
説明されてたらいつの間にか隣に鼻息の荒い人が。

「フンフン、なるほどね、ほほう~、」
いつの間に?!

しかもこの鼻息に加えて、目が「キラーン☆」
買う気か?!

考えてからにしたら?とか言ったところで、一旦買う気になったら聞きませんから。そしてなおもおなかが空いてきて、イライラ!
「もう買うなら買えっ!」
心の中はもう一言。(そして稼げよッツ!わかったか~!!)である。

じゃじゃ~ん、オニュウパソコンGETしましたワィ。
こうなったら新しいゲームソフトを使って遊んでやるのじゃ~!
このパソコンならば、ソフトがバッチリ入るらしいのだ。

20060821134044.jpg


なおのカメラを探しに行ったんだけどなぁ。
当分パソコンの設定とかで、ファイバーモードだろうなぁ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/452-d2155e8b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

