 


信長の進歩! 

もうご存知でしょうが、ウチには「信長」
という愛犬がおります。

もともと、旦那様が飼っていて、なおが結婚して来た時にはノブのほうが「東京の先輩」でした。
今ではもうすっかり仲良しで、バッチリ意気投合ですよ。

大体、もう疲れてダメーって寝てる時以外は、ずーっとなおの側にいます。
トイレに行こうとソファから立つと、テケテケ。
トイレのドアの前で待ってるのですが、たまにドアの下の隙間から、ノブのシッポが入って来てるのに笑えます。
さわるとキュッと引っ込めるんですけどね。はははw

お風呂もそう。待ってます。
寝室には入れないんですが、寝室でお化粧中には、廊下と寝室のドアの仕切りギリギリでチラチラ見ながらゴロンと寝てます。
ドアを開けっ放しでも、入ってこないのがエライとこです。
しかもどこまでがギリギリか、よく分かっている。
すごいねぇ。

ま、とにかく仲良しなんですけど、あの~、ジャマなんですけど・・・。
って時も多々あります。

例えばこんな風に・・・・。
ご飯を作ってる最中。
ここに居られても・・・。ってヤツです




下の扉を開ける度に「ちょっとのけてくれる?」といいつつ開けると上手いこと当たらないようにギリギリ避けます。
で、だれてくるとこんな感じで。


20060821150541.jpg


もちろん踏まないようにまたいでイロイロやりますが、たまに頭を上げようとした瞬間「ガンッ」と蹴っちゃうこともある。
でも、懲りないんだよねぇ。

犬種もあるんでしょうが、ダックスは甘えん坊の犬種らしいよ。
でも、アナグマとかを追いかける、狩猟犬なので、活発。
うちに居るときはほとんど吠えない。
旦那様に耳をいじられようが、靴下を顔にかぶせられようが、なおに肉急まわりの毛を刈られようが、お風呂に入れようが、おなかの毛をカットしても、大体いやそうにしてても、鳴かないのが感心する。

昔から、旦那様にあらゆるいたずらをされて来たから、慣れてるのか?!

でも、お客さんが来たら「ワン!ワン!」です。
触られるとすぐいい気になって甘えますがね。
宅急便などが来て、ピンポンが鳴ると
「ワオン!ワオン!」吠えてタタターっと玄関に出て、配達のお兄さんもビックリするので、玄関を開ける前に、抱っこして洗面所と浴室があるフロアに入れに行ってたのです。

それが最近、自らそこに入って行く事を覚えたのだ。
すごい進歩。

ピンポーン!「ワンワン!」・・・テケテケ・・・・。
ワンワン言いながらですけど、フロアへ入っていく。
なおはそのドアを閉めればもう玄関へ出ていいわけです。
ラクチンだね~。

信長のおかげで随分楽しい毎日を過ごさせてもらってますよ~!







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/455-4e8633d6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

