 


旅~1日目(その2) 

今回もやっぱりイッパイの荷物になったのよね。
出る直前に
「ここに用意してるタオル、もしかして全部持ってくの?」
「え?あの。いや~、ちょ、ちょと用意してみただけだよ。」なんて言っちゃって、それでもやっぱりたくさんのタオルを持っていってたのだ。
が。温泉の受付で気付いた。

タオル忘れた・・・!!!
ガーーーーーーン!!
お化粧品やシャンプーはバッチリ持って来たが、肝心のタオルをペンションに忘れてきちゃったのだ。

バスタオルはレンタル。浴用タオルは購入。レンタル代と購入代で300円也。こそーり払う。
これって絶対
「は?!あんなに持って来たのに、意味ナイじゃん?!なんで忘れるかなぁ~、」
て言われるの間違いない。
自分でもそれを想像して、自分の事ながら、笑ってしまった。プププ!
この話は、次の日覚えてたらカミングアウトしよう。
すぐには言う勇気がない。。

お風呂を堪能し、何事もなかったような顔で出る。
一方、旦那様は、温泉の周りが釣りスポットですから、釣りをしながら待ってると思ってたのだが、ちょうど雨が降ってきてしまい、駐車場で雨待ちをしてたら、なおが帰ってきてしまった。
不完全燃焼のまま、ペンションに戻る。

楽しみにしていた夕食ですw

部屋を出るとき残されたノブがキュンキュン鳴いてるのが気になり、いつ大声でワンワン言うかと思うと心配で、最初は気が気でない。
途中旦那様がこっそり様子を伺いに行くと、諦めたのか、眠気に耐えられなくなったのか、静かになったようだ。
は~~~。
他のお客さんもチラホラ犬連れはいるようだけど、皆しつけがなってるのか、静かなんだよねぇ。

自慢はオーナーの「燻製」というだけあって、すごい美味しさにビックリした!
香りといい、魚なのにまるでハムのような食感と、味。
こりゃ~、お酒好きにはたまりません。

あっと言う間に食べて、写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
他にはこのようなメニューで。

20060824122747.jpg



20060824122759.jpg


う~ん、美味しかったw

18:30から夕食。
なおにとっては早い夕食です。
食べ終わっても時間をもてあます感じ。部屋に帰ればノブの「帰りたい」「どっか出たい」攻撃に合うし、バータイムなるものがあるが、21:00からなので、それまでどっかに出かけようかなぁ。

20060824122725.jpg



と思っても、外は真っ暗。
部屋でおとなしくノブの相手をしてたら、旦那様がやってきて、
「食堂前でイヌ連れの人たちが集まってワンコ集合してるよ。ノブも連れて行ってみたら?」だって。

ノブは最初、ロビーで出会ったオーナーや、他のお客さんに「ワンワン!」って吠えちゃったので、心配。
が、とりあえず連れて行ってみた。
不思議だけど、イヌに対しては鳴かないんだよね。
逆に吠えられる事はあっても、ノブは気にしない。だからダイジョブかなと。

お~、よかった、打ち解けてる様子。
「初めてなんですよ~っ」て人もいて、「うちもですぅ~」なんて言ってたらちょっと気が楽になってきた。

そこでノブと遊んでくれた小2の男の子となおが意気投合(?)して、ぬいぐるみでボール遊びを始めた。
「お姉ちゃん、キャッチボールしようよ~」の、「お姉ちゃん☆」ってとこがポイントでOKしたのだw
お母さんが「すいませんねぇ~、お相手してもらって」
「いえいえ・・・でも、ボク、ちょいと疲れたので、お酒飲みに行かせてクレ。エネルギー補充です」
「僕も行く~!オレンジジュース飲む」
物おじしないイイコだ。加えてちょっとイケメン系だし、人懐こくてかわいい。
その時点で21:30。
もう子供は寝る時間だ!
まだ遊ぶ!
じゃ、22時までね。お母さんにそれ言ってきなサイ。

再びしばらく遊んで、約束の時間になったので、彼を部屋へ帰す。
そっからやっと旦那様が飲んでる食堂で飲み直し。
ふぃ~。
ノブも疲れておとなしく寝てるようだし、ひと段落じゃ。

今日は釣りの成果がなかったという話で、
「昼は釣れないんだよ、朝とか、夕方からが釣れるのだ!」
と力説するので、早起きして朝食までの間に行ってくれば?
「お!そうだな。よし、目覚ましかけるぞ!」
やる気マンマンだ。
じゃ、早く寝るとしますか。

そいえばさっきの彼が「また明日ね~、明日は今日の続きからね」と言ってたな。
うっ?まさか早朝から「おーい!おねえちゃーん!」と起こしに来たりして?!そうなると超不機嫌で「コラ!!寝かせろっ!」と言う事間違いなし。
そうでない事を祈る・・・。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/462-3d6045c4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

