 


旅~(2日目その3) ~帰宅 

ぼうず山の中腹で写真を撮るスポットがあったよ。
真剣「カメラマンなお」です。
なおが借りたカメラは、「まきな」っていうやつなんだけど、結構でかい。
そして、フイルムを巻くときに「グギィ~」っていうので、愛称は「ジィジ」とでも命名しようかな。


20060824150029.jpg


ピントを合わせるのに時間がかかって、チョト目が変になりそうな苦労をしつつ、頑張って撮ったぞぃ。


なおの前にある手すり。
ここに腰掛けて写真を撮ってもらおうとしたら、ノブが自ら上がってきたのです。
上手に手すりの上を歩いて、Uターンまでしちゃう。
「こっちからなおが写真とるよ!」
旦那様にノブのリードを手渡す。

さ、撮ろう!と思った瞬間!
ノブが落ちた!というか、降りた!

「ウワァッ!危ないっ!」
と思った時はすでに遅く、地面へドン!
ガシャン!

ガシャン?・・・・。

ノブはすぐに起き上がってなおのほうへ走ってくる。

旦那様の手には何もナイ。

ノブを受け止めようとした時、持ってた8mmビデオを落としたのである。
それがガシャン!ってワケ。
テープの入るふたが開いて、「ワタクシ、壊れました」
の状態。
ああぁ・・・・・・。
落ちたとき、キャー!って言われたもんだから、ノブは怒られる?!と勘違いして必死になおの後ろに隠れてるけど、君のせいじゃないよ・・・・。

旦那様はショボン・・・・。
あーあ。。。。

ま、なおじゃなくて良かったよ。
なおが持ってたのは旦那様のカメラなので、もしガシャンしたらなおは旅から帰ってこれなかったカモよ・・・。
いわゆる、コロサレルーってやつ!

なんて冗談(?)を言って見たけど、ショボンは変わらず・・・・。

コンタクトは落とすし、ビデオは壊れるし、この上車の故障とかになったら、何かにとりつかれてるのでは?
と思うゼィ。
せめて故障はナシで・・・・。

帰ったら修理に出さねば。。。

八島湿原には携帯と、借りたカメラを持って散策。

20060827141008.jpg


不思議な空間でしたわ~。
空気がしっとりしていたのは、湿原の「湿」って事かなぁ。

このあと、事故による大渋滞。
有名な小仏トンネルの渋滞により、途中「眠い」と言われ、ヒヤヒヤしながら、話し掛けまくったワタクシ。
なおも眠くなってきて、ウトウトしながら寝言で話しかけてしまう始末。

なおは免許を持ってますし、東京に来る前は毎日乗ってましたが、こっちに来て1度もハンドルを握ったことがないので、交代できないのだ。
車線がいっぱいあるし、どこに向かってるのかワカラン。
普段地下鉄で移動してるので、地上でここは○○町だよ、と言われても、どっちが家の方向かすらワカラン!

道が分からずに運転するのって、怖いよぅ~。
信号も、交差点もない高速くらいは交代できるように、機会があれば短いサービスエリア間で練習してみようかと思いました・・・・。

運転疲れで、旦那様はおなか空いてるけど、食べながら寝そう。
なおも作る元気がナイ。
お弁当でも買って帰ろうかと思ったが、コッテリが食べたい!ので、焼肉へ行きました。

ノブはグーーーッタリで、帰ってすぐにゴロン。
熟睡・・・・。
もちろん、なおと旦那様も、おなかいっぱいでゴロン。
熟睡・・・・。

疲れたけど、楽しかった!
またどっか行きたいワン♪





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/465-ebee9f77

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

