スポンサーサイト 


好きな食べ物 

夏休みも終わりに近づきまして。

最近、ランチは「メンズです」
そうめん、冷やしうどん、冷麺、そば、冷やしラーメン。
今日は「冷やし中華」
昨日の残りのゴーヤチャンプルもね~。




なーつのお~わ~りぃ~~。

いや、まだ暑いんで、全然夏真っ盛りな気持ちですけどね。

メンランキング。

1位冷やしうどん
2位冷麺
3位冷やしラーメン
4位そば
5位そうめん

これは随時変わるランキングです。
いまのとこやっぱり「うどん」は強し。

お店で食べるお好み焼きも、ずーーーーーっと「そば入り」でしたが、ここ2・3年は「うどん派」なのよね。
と言っても、東京に来て、お店でお好み焼き食べた事ないんだけどね。

ちなみに好きなシンプル食材ランキングでは
ダントツ「タマゴ」です。
これは不動の1位と言ってもいいかも。
タマゴを購入するときはいつもかなり吟味します。
そして、ささやかな贅沢とでもいいましょうか、「卵」は高くても買う!
ヨード卵を買うってわけじゃなくて、
「こだわり若鶏生みたて卵」とか、
「比内地鶏新鮮卵」とか、
「健康卵」(作った人の名前も出てたりする)
とか~。
さすがに6個で380円とかになると、「うっ・・・」と思うけど、タマゴ好きとするとすごい惹かれるわけですよ。

あ~~~~~~。
おいしいのよね~~~。
自称半熟同好会会長になるぜ!

ゆでタマゴも、オムレツも、半熟の美味しさは、考えただけで・・・・。
唾がぁ~~。


ちなみにタマゴの次は「豆腐」かな~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/468-ab1ac499

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

